猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

じゅんやとあーちゃん

 

一昨日と近い場所でまたじゅんやと出会いました

よく覚えてくれていますね

今日も神社へじゅんやと一緒に

神社入口へ

一昨日と同じ場所でキャットフード

今日はここでお別れです

先日はあーちゃんが降りて来てじゅんやは逃げ出したので上には連れて行かない事にし、餌を食べている間に階段を上がりました。

階段を上り切ったところで山からあーちゃんが降りて来ました。

あーちゃんです
あーちゃんが降りて来るちょっと前には首輪をつけた飼い猫さんが
やはりこの奥へ入り出て来た後にあーちゃんが降りて来ました

あーちゃん

朝は自分のエリアに居ないところを見るとこうして足を延ばしているのでしょうか?

あーちゃんの居るエリアには一時じゅんやも居ましたがあーちゃんの出現によって

追われる身になったのだろうか? 

 

一年前の2月~3月にじゅんやはクロさんのエリアに居着くような状態でしたが

あーちゃんが来るのと前後して居なくなりました。

 

一年前

一年前の2月~3月

その頃あーちゃんは

その頃あーちゃんはコンビニ裏に居着いていました

1年前の3月29日のじゅんや

1年前の3月30日 あーちゃん現れる、その翌日からじゅんやはここから
消えてしまいました

そしていつしかちぃちゃんもここから消えてしまいました
あーちゃんを見ると逃げていたので追われたのでしょうね

ちぃちゃんはこの後どこに行ったのかもまだ不明です、じゅんやはその後

住宅街の一軒に住みついてましたが兄弟のさんちゃんによってまた追い出されたようです。

その後出会ったのは日当たりの良い墓所でしたがそこにもあーちゃんが

姿を現したからか見えなくなり最近になって町猫のような感じではありまが

あーちゃんもまた町へと降りて来るようです。

今年1月じゅんやの墓所に現れたあーちゃん

あーちゃんが現れた翌日を最期にじゅんやはここから去りました

猫さん達の相性はとどこでどう決まるのかはわかりませんが発情期辺りに

それは顕著になるのでしょうね。

強くなければ同じ場所にとどまる事は難しいのでしょうね。

 

さて神社に現れたあーちゃん

今日はあーちゃんとは境内で別れる事にしました
あーちゃんバイバイ

チャオ いつも近くに来ると唸ります

チャウ

おねえちゃん

くろ

マル

キューティー

チャッピー

チャーミー

みぃみぃ 先日お腹が半分くらい小さくなっていましたが今日は完全に
スリムになっていたので出産が終わったのでしょう

セジロ

イチは上がって来ないですね

石材店近くで

はんちん

すーちん

ミミ

チャジマ君

スリム

Hana

コジマ君

お堂でどくちゃんとコリム

コリムは子猫が居なくなってからは単独で居る事が多くなりました。

Hanaもあまり他の猫さんと行動は共にしません。

ミミはチャジマ君が苦手なようです。

シマちゃんとキジマ君の姿は有りませんでした。

キジマ君が居る辺りに近所の猫エリアの猫さんなのか黒猫が居ましたが

僕を見て逃げた所を見ると知らない猫さんの様です。

先日もキジマ君が日向ぼっこする辺りに黒猫が居たので敵対しているのかな?

Hanaが来ました

Hanaにキャットフード バイバイね

帰りがけにビリギャル

しぃちゃん

おかあさんもそろそろ出産かな?

一路家路へ