猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久々の歩きです

久しぶりに車を使わず歩いて来ましたが、にい友さんの居るヘアピンカーブに

寄るのを忘れていました。

11月13日からずっと見えなかったHanaが現れた事でお堂で留まった事から

すっかりヘアピンカーブに立ち寄る事が飛んでいました。

 

政治の裏金問題が中々終わりませんがこのような問題は社会構造からしても

形を変えるくらいなもので野党は与党を倒す発言ばかりをくりかえすだけでしょうね

社会構造からみると同じ穴のムジナ程度だと思った方がいいですね。

暴力団の構造もその縮図だし企業も家庭もその縮図みたいなものですね。

 

献金や寄付そのものを全て罪ある行為と見做さないと形を変えて

同じ事は繰り返すだけですね。

献金や寄付も形を変えれば使い道も広がるので

交付金だけで精いっぱい活動するのがベターです。

献金や寄付は罪を作り出す動機にもなり得ます。

 

今日の猫さんロード

近所の猫エリアへ

時々うちにも立ち寄る茶トラのようです

トライチ

ドアの開くのを待っているのでしょうね
手前はなっち

なっち
ピンボケです

うっちゃんが戻っていました

後ろを振り返るとくろっぺ

くろっぺ
去年までは近所の猫エリアにも戻っていましたが
最近は戻る様子がありません

じゅんや出て来ました

じゅんや

階段で一休み

手前からチャム、イチ、すぅーちゃん、ミーコ
みぃみぃも居ましたが、ここではこの写真以外は全部没です

上の墓所

チャイ

ロリアン

ミー

コイチ

シロリン

墓所を移動して

チャウ

トラミ


お堂付近で

スリム

ナオ

長く会えなかったHanaちゃん

ビリギャルの畑で

ピョンやん

ビリギャル

カリン

ボスのどくちゃん

 

ビリトラ

コリム

カリンとコリム

ギャルオ

はっちとしぃちゃん

はっち

しぃちゃん

一路家路へ

ヘアピンカーブは行き損ねましたが何とか徒歩だけで回れました。
尾てい骨の上、仙骨辺りの痛みが歩行に差し支える感じなので痛みが治まれば
もう少しは楽になるような気もします。
まだ咳やクシャミが響いたりなのでしばらく痛みそのものが
無くなるのはかなり先の事でしょう、


外の猫さんはこのところの寒さで厳しいと思いますが
元気よく畑を走り回っています。
それに比べるとうちの猫さんは暖かすぎる環境でしょうね。