猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夜勤明けの猫さんロード

仕事を終え家に帰り朝食後すぐに歩いて来ました。

近所の猫エリアへ

ローズ

スリムな黒猫さん

下に降りるとまた黒猫

今日はシマちゃん居ませんでした

昨日と同じところから降りて来たじゅんや

じゅんや

左チャオと右チャウ

指を出すと噛んで来るチャオ かなり痛いです

墓所の端には誰も居ません

上に上がるとあーちゃん

おねえちゃん

セジロ

坂道がとても辛い

石材店横で

カリン

ビリみけ

てんちん

すーちん

すーちんの傷、少しは乾いて来たけれどまだまだですね

お堂へ向かう途中に施設から電話がありました。
施設からの電話と言う事で思い当たる事がありました。
全部屋の鍵(マスターキー)を後ろポケットに入れたままだった事
案の定でした。

このまま歩き続けるのはいけないので取りあえずお堂を抜けたらそのまま帰る事にしました。

お堂でHanaとコリム

そしてスリム

ヘアピンカーブを下り帰るのが一番の早道です

カーブ下から走って来たのはリム

下にはにい友

ここにはいつもおにいちゃんとにい友が居たのですがおにいちゃんは行方不明
最近リムがよく来るので力を失ったおにいちゃんがここから消えて行ったのか
天命を全うしたのかはまだわかりませんがそろそろその時期なのかまたどこかで会えるのか定かではありません。


家に戻りすぐ車で施設へマスターキーを戻しに行った帰りに歩けなかった残りのコースは車で回りました。

お堂

Hana、コリム、スリム、まだ居ました

朝いけなかった畑の奥へ

ビリギャル

一番奥まで行きましたがシマちゃんとキジマ君は見えませんでした。

ビリギャルと

Hanaが奥へとやって来ました

4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん

しぃちゃん

おかあさん

しぃちゃん

一瞬を捉えました
直後に奥へと隠れてしまいました
一路家路へ