猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

今日は近所の猫エリアはパスしての猫さんロードです。

この近所の猫エリアは元々行ってなかったのですがいつも回るコースの猫さんが

行方不明むになった時に色々と探し回っている内にこのエリアへ足を踏み込んだ

わけです。

以前はたまに寄る程度でしたが最近は足を運ぶ回数が増えてしまいました。

仕事をしていればそれなりに猫缶や犬缶もあまり考える事無く購入していましたが

今の感じで回るとこれまでのようには買えないのでこのエリアをパスしたり

ドライフードを活用しないといけないですね。

あまりにも出会う猫さんが増えすぎてしまいました。

今日買い物に出かけた時にスーパーで安い犬缶があったので24巻買っておきました。

先日48缶購入したばかりですが追加購入です。

現在ネットでは安価な猫缶24個で4000円します

犬缶も安価なもので24缶2500円~2700円ですが今日のは1800円なので随分安いですね。

近くのスーパーでも以前は時々購入して居ましたが値上げで少し高くなったので

今ある在庫が少なくなったら犬缶は安く売ってる店で購入した方がいいですね。

 

今日の猫さんロード

声をかけなくてもどこからか見て居るんですね、呼ぶ声で振り向くとくろとん

くろとん

近所の猫エリアをパスして歩いています

いつもの路地裏を歩く時に「くろっぺ」と呼びながら通りに出ると

くろっぺ出ていました

じゅんやの居る通り

いつも居る辺りで声をかけると上の方から鳴きながら下へ降りて来ました
じゅんや

じゅんや
秋祭りはびっくりしたでしょうね

休憩中

イチ

チャム

みぃみぃ

休憩していたらマルが来ました

お好み屋さんからはあーちゃん

上の墓所

コタマ

あーちゃん

テンは居ますがコテンちゃんとテンテンちゃんは見なくなりました

ミー

気性の荒いコイチ

墓所の向こう側で

おばあちゃん 耳がただれています
耳のただれはおばあちゃんの持病みたいです
治ったり再発したりを繰り返しています

優しいチャウさん

噛みつき猫のチャオさん

要注意猫のチャミさん

よく鳴くトラミちゃん

休憩中

石材店近くで

ミオ

石材店裏へ

コジマ君

トラジロー

チャジマ君

くろきち
兄弟のしまきちとおかあさんも見ないですね

てんちん

ランチン

ミミ

マオ

ナオ

お堂へ向かう途中

カリン

Hana

はんちん

スリム

ヘアピンカーブに向かっていると

にい友が上がって来ました
にい友とカーブ下へ

シマちゃん

にい友

お堂では

スリムは墓のところで待機していますね あまり交わりたくないようです

ビリギャルの畑で

畑の手前でコリム

ビリギャル

ビリトラ

やっちんの姿が見えません、どくちゃんも見えないですね。

コリムとカリン

谷を抜けたところの石橋でおかあさん

手前はっちと奥にしぃちゃん

しぃちゃん

はっち

一路家路へ

家に戻ると玄関先に

くろ友

一息ついてから歯医者へと

歯医者の駐車場で

歯医者から家に戻ると

けいちゃんと最近たまに見る茶系の猫さん

けいちゃん

茶系の猫さん

1缶69円の犬缶