猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

リムが困らせてくれました

今日は仕事も休み、妻も休み、娘の送迎は10時半と言う事で車は使わず

全部歩きで猫さんロードを回りました。

肺気腫と言う病は非常に厄介ではありますがハァハァ言いながらも

歩けることは良い事だと思います。

健常な時の何倍ものエネルギーを失ってるとは思いますね。

歩きの時のSPO2(酸素飽和度)は80~90で脈は110~135となっています。

 

家を出ると

くろ友

くろ友さん

大家さんの話ではくろ友はくろとんがイジメて餌を食べに帰れないそうで

僕の家の横まで出向いて餌を食べさしているとの事でした。

そう言う流れと元々僕とくろとんやくろ友とはとは大家さんのところに

来るようになる前からの知り合いなので安心してくるのでしょうね。

近所の猫エリア

なっち

覚えられたのでこの猫さんはゴマトラさんと名付けました

この子クロスリムさん 

ローズ

まさかシマちゃん居ないと思っていたら畑辺りで後ろからシマちゃんが来ました

シマちゃんバイバイ

今日はくろっぺも居ました

くろっぺバイバイね

かなり距離あるのにわかったのかじゅんや出て来ました

じゅんや

じゅんや居てくれてありがとう

チャウ

チャオ

おねえちゃん

おばあちゃん

墓所の端へ行くと

マルちゃんがお出迎え

コダマちゃん

コチビ

コーチビ

テン

石材店付近で

ミミ

石材店裏で

すーちん

いい感じで治癒していますね

ビリみけ

チャジマ君

てんちん

コジマ君写したつもりが傷口だけしか映っていませんでした
もう表面の皮も再生しつつです

お堂で

はんちん

カリン

コリム

スリム

どくちゃん

ランチン

ビリギャルも来ていました

ヘアピンカーブへ

にい友居ます

振り向くと

にい友

にい友、今日はどくちゃんに少し威嚇され猫パンチ受けましたが
大した喧嘩にはならず一緒に食べていました

 

これが困るんですね

畑の奥へ向かいます

ロビンちゃん

やっちん

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

元々、餌をやるタイミングは付いて来ない様に食べている間に移動していたのですが
猫さんもその展開が解っているので餌を食べ残してもこうして付いて来たりです。



4兄弟のおかあさんエリアでは

一番に来たのはリム

そしてぶんちゃん
左目がしょぼしょぼ

 

これはおかあさん上にビリみけが居たようです

リムとは距離が近づいたのか追ったりせずに近くで食べますが
ビリみけだと追ったり監視したりです。

しぃちゃん

ばんちゃん

ぼんちゃん

さてここで猫缶使い果たし帰ろうとしたら困った事にリムが付いて来ます

缶コーヒー買う時も足元で

公園も普通に付いて来てしまいました

途中で犬の散歩や車が来ても臆する事無く付いて来ます。

これはどこまでも付いて来そうなのでここで妻に電話して
猫缶を持ってきて貰いました、妻が来て猫缶を多めに与え
それを食べているスキに帰りました。
一路家路へ


家に戻りしばらくするとうちのナナさんが外を見て居るので見ると

くろ友さんだ

りんちゃんも気になったようです

その気配を感じてチロさんも

今日の猫さん達でした。