猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日は久々のおにいちゃん

午前6時過ぎ玄関から畑を見ると

くろとんだろうか?

そして歩き始めるとすぐ

くろ友

くろ友

どうやら大家さんの裏に住みついて居て気配を感じると出て来るようです。

くろ友と別れて50mも歩いただろうか猫の声で振り向くと

おにいちゃんでした

おにいちゃん

おにいちゃんと出会うのは1ヶ月ぶりくらいです。おにいちゃんもまた

どこから出て来たのか僕がわかるようですね。

 

今日はいつもと違う道を歩いて見ました。

居なくなった猫さん達があれでもどこかで現れたりしないかとコースを外して

歩きましたが居なくなった猫さんどころか猫そのもの中々姿を見る事は

ないものですね。

猫さんを可愛がってる家の前を通ります

1匹だけ見えました

秋祭りが近いです

亡くなったクロさんが知ったらびっくりだろうな
廃屋が無くなりアパートなのか建築中です

緑の墓所も変わりました

本陣に行くと

ヨネさん

おばあちゃんと子猫

今日は子猫は2匹だけでした。

お好み屋さんの猫

あーちゃんの姿は墓所に見えないので墓所の中を通り抜けて見ました

あーちゃん 墓所の出口に居ました

いつもならこの階段から墓所を通り抜けるのですが今日はコースを変えたので

いつもと逆に歩きましたがあーちゃん居て良かった。

 

ここから住宅街へと

ランボー もうここで餌やりしました

このまま上を回って公園の上側に行くと公園の反対側から猫が二匹走っていました。

走る方向の反対側を見ると犬が吠えながらオッサンは小走りで犬を

けしかけているようで猫達は住宅地へと走り込んで行きました。

ランボーの居た手前の道でさんちゃん

公園を走り抜けていたのはランランとさんちゃんだったのでしょうね。

石材店へ向かっていると住宅のセンター道路で

ランボー

石材店近くで

すーちん

ミミ

はんちん

ミント

ミントは石材店付近の猫達ともお堂の猫達ともまだ完全には仲間入りして

いないようです。

ほんの少しではありますがどちらにも距離感があります。

カリン 大きくなりました

ビリみけ

ビリみけは仲間には中々入らない猫さんです。

 

お堂では

どくちゃん

リムニー

コリン

はんちん

コリム

スリム

ビリギャル

シマちゃん達のところへ向かっていると

スリムがお堂から抜け出して来ました

居ないのかと思ったら畑から上がって来た
てんちん

そしてシマちゃん達の居るところへ

シマちゃん

キジマ君

シマちゃんがオドオドしていましたが原因はリムですね

リムが来ていました 

 

墓所の頂上付近から

頂上から下り始めた所で「おかあさん、ギャルオと呼んでいると」

ギャルオです

この写真を写したところで「バーン!」とデカい音、事故だなと思い

ギャルオと頂上から尾根へと行ってみました。

ギャルオ

どこかへ出かけていたのでしょうがこれで今日の計画はオジャンですね

4兄弟のおかあさんエリア

しぃちゃんだけ

しぃちゃんまたねバイバイ