猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久しぶりに倉庫でくろとん

一昨日3年ぶりに釣竿を持ち出し1時間ほど近くの海で釣りをして来ました。

餌は3年前に購入していた疑似餌です。

娘を迎えに行くまでの1時間なので軽い気持ちだったのと疑似餌なので

生き餌と違いどうせ釣れないだろうと思っていてせめてハゼでも釣れれば

暇つぶしになるそんな気持ちでした。

ハゼも釣れないので底釣りは辞めて水面から3mくらいのところで

かなりの引きがあり魚がかかったのですが網も持っていないので

とても釣り上げるのは無理だなと感じましたが思った通り切れてしまいました。

暗いので何がかかったのかはわかりませんでした。

チヌ(黒鯛)とはまた違う引きでした。その後小さいチヌが1匹釣れたところで

時間が来たので納竿しました。

3年前にメバル釣りは行ったりしていましたが餌釣りと比べると

疑似餌だと半分以下の釣果だったので一昨日も釣れなくて元々って感じでしたが

チヌならそこそこ釣れるのかも知れませんね。

 

今日も統一教会の話をテレビで特集していましたが

統一教会そのものがサタンに支配されているようなものですね。

そうですね本当の宗教なら1円でもお金を要求すれば悪徳と思いましょう。

この世はマネーで冒されてしまっているのでお布施なども当たり前の様に

差し出しているのですがそれは神や仏が要求するのではなく

罪深い人間が要求するのです。

仏の道を歩む人達はお金目当てなどそこにはありませんので

例え包まなくても黙っているのが本当の姿です。

つまり1円でも口に出せばそこに神や仏の姿はありません。

あるのは罪深い人の心です。

 

さて夜勤明けの今日は8時半過ぎから流れる汗を拭いながらのんびりと歩きました。

 

家を出ると畑の向こうに

猫の後姿が

近所の猫エリアから歩いてみよう

お堂へ向かいます

シマちゃん

この先の畑の出口で元猫嫌いさんと会話を交わしました。

時間的なものなのかそのおじさんがここ一週間お堂に猫の姿が見えないと

言うのでたまたま時間が合わないだけだと思いますよ、昨日も居たしと話し込んで

居ると声が聞こえたのかお堂に無いはずの猫の姿が次々と、それを見たおじさんが

よくわかるもんだ出て来たわと嬉しそうな顔でした。

リムニー

コリン

Hanaとどくちゃん

ビリギャル

早朝いつもご婦人が餌やりに来ていてその後に僕が来るパターンが多く

その後は下にいったり隠れていたりするので元猫嫌いのおじさんが来る頃には

そんな状態だったのでしょうね。

 

石材店に向かうと

はんちん

リム

すーちん

ミミ

ミント

墓所には猫さん居ないので本陣へ

あーちゃん

おねえちゃん

おばあちゃん

おばあちゃんの耳

ヨネさん

子猫達

帰りの住宅街で

さんちゃん

さんちゃん

ビリみけがこんなところに

後を付いて来たコリムがビリみけが居たものだから帰っていきました

ビリみけ

4兄弟のおかあさんエリアでは

しぃちゃんだけ

一路家路のつもりが

倉庫過ぎた辺りで猫の鳴き声がするので後戻りすると

くろとんでした

くろとん

くろとんと初めて会ったのはこの倉庫でした。

そして一路家路へ