猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

近所の猫エリアへ

近所の猫エリアのくろっべが来ていました

シマちゃん達は姿が見えません。

ビリギャルさん

コリム

てんちん

どくちゃん

コリン

スリム

Hana

はんちん

カリン

すーちん

お堂が賑やかになりました

リムニー

ランチン

ミミ

コジマ君

チャジマ君

リム

住宅街でランボー

そしてさんちゃん

公園から一枚

いつもの墓所にじゅんやが来ていました

じゅんや

階段の上から一枚

おねえちゃんが上がって来ました

おねえちゃん

墓所を抜けると

あーちゃんが来ました

あーちゃん

墓所の縁に立つと

キューティーとマル

イチ

チャーミー おねえちゃんと見間違えそうなくらい成長しましたねえ

みぃみぃ

チャッピー

くろ

セジロ

ヨネさん一枚だけ撮ったのが没写真でした。

あーちゃんがいつも後ろ髪引っ張られる思いです。

みんなから離れて付いて来たがります。

バス道路を歩いていると墓所を抜けて付いて来ました。

 

朝、シマちゃん達が見えなかったので帰りも寄りました。

シマちゃん居ました

キジマ君も

何故かカリンが奥まで付いて来ました

大丈夫そうですね

途中まで付いて来た子達

ミント隠れていたようです

そして4兄弟のおかあさんエリア

いつもの畑からおかあさんが降りて来ました

おかあさん

上に上がるとギャルオ

おかあさんも来ました

ギャルオはちゃっかりとしいちゃんの居る所へ

しぃちゃん

おかあさんは屋根の上に食事を置いたのですが上に上がってしまいました。

しぃちゃんは小屋の中、ギャルオは小屋の外で食事、帰ろうとしたら

先に食べたギャルオが屋根の下のしぃちゃんの分までぶんどって食べていました。

しぃちゃんを外に出し屋根の上で再度食事。

帰り際におかあさんが僕の方を見ていましたがそのまま帰りました。

 

 

一路家路へ


明日は17時から夜勤です。

 

歩くのも疲れる

仕事も疲れる

物事を考えるのも疲れる今日この頃。

いつか生きる事も疲れ果てる日が来るのでしょうねえ。

 

年が明けるとまた猫さん達の恋の季節がやって来ます。

世代交代あり新しい命ともまた出会う事でしょう。