猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夜勤明けの猫さんロード

夜勤明け朝食を済ませ9時前から歩いて来ました。

昨日は仮眠中にナースコールがありましたが素晴らしく良いタイミングで

助かりました。

17時出勤という事で出来るだけやる事を前倒しして22時前にもう仮眠出来る状態に

して23時の巡回前に少し仮眠したところ22時40分にナースコール。

そのまま巡回へと向かえるタイミングでした。

そして午前3時の巡回前にまたナースコール、こちらもそのまま巡回へとつながる

タイミングでした。

最後は5時の新聞取入れ前にもナースコールありましたが三度とも

アラーム代わりになるタイミングで良かったですね。

 

残念なのはナースコールは大抵同じおばあさんでトイレ介助なのです。

僕としてはナースコールせずに寝たままリハパンの中にして欲しいのが本音です。

その理由はほぼ毎回脱がす途中で既に漏らすわけです。

すると床には零れるわ。リハパン、パットは濡れるわでそのまま放って置く

わけには行かないので全部着替えないといけないと言う手間ですね。

リハパンの中でしてくれればパットだけ取り替えるだけでいいのに

場合によっては肌着上下全部、防水シーツも取り換えなんて事も多々あります。

時間が2倍も3倍もかかり疲れます。

今の僕はそれだけで息が切れてしまうのでちょっと辛いですね。

 

 

さて今日の猫さんロード

玄関を出たら目の前に

くろ友

くろ友

忘れ物に気づき一度家に入って出た時にくろ友は見えなくなっていましたが

少し歩いたところでまた出会いました。

くろ友

くろとんと友トラも出て来ました

近所の猫エリアへ向かいます

ゴマちゃんとローズと黒猫さん

キジマ君も戻っていました

キジマ君

長老さん

ローズ

シマちゃんも居ました

キジマ君とシマちゃん

シマちゃん

ここでバイバイ

墓所作業しています

今日は上には行けないですね

白髪のおじさんに付いて来た猫達

チャーミー

キューティー

みぃみぃ

イチ

ヨネさん

くろ

おねえちゃん
後ろはおばあちゃん

マル

チャッピー
セジロも居ましたが撮り損ねました

住宅街で

ランラン

石材店付近で

リム

コジマ君

ミント

はんちん

カリン

てんちん

ミミ

ビリみけ

すーちん

どくちゃん

ヘアピンカーブ下は誰も居ませんでした

上に戻りビリギャルのところへ

ビリギャルとビリみけ

ビリみけは群れから離れ付いて来る事が多いです。

4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん

しぃちゃん

このところギャルオと会っていません。
ここでは一番出現率が多い猫さんですが一週間位見ていません。

一路家路へ

りんちゃんと置き物