猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

雨の日

今日は17時からの夜勤の日です。

そして医者に行く日でもあり歩きは辞め車だけで猫さんロードを回りました。

車で行けない所は今日は除外です。

妻の見送りは7時過ぎ、娘の見送りは8時過ぎと言う事で妻を見送った後に少し

猫さんロードを回り娘を見送った後に残りを少し回り家に戻り病院へと向かいました。

 

病院は昔から通っている東雲にある町医者です。

無駄な薬は出さない医者で僕との相性も合っていると思うので他には基本的に

行かないですね。

ただ待つのは嫌いなので行くのは土曜日朝一番と決めています。

病院が開く直前に着くように行きます。そうする事で一番客ですね。

悪くても二番というところです。大抵は一番です。

土曜日以外は通勤ラッシュなどで時間が読みにくい事から余程の事が無い限り

土曜日に行く事にしています。

 

現在薬はよく分からないけれど粉を吸い込むような薬です。

息を吸いながら粉を肺の奥まで届けると言うものらしいですが

これを開発した人は少し頭が悪いのかなと思います。

呼吸するのに問題があるのです。大きく息を吸い込めない、つまり肺の奥まで

届けられない僕のような病の人には使用法に無理があります。

吸い込むだけで咳き込む、まともに吸うと吸い込んだ瞬間に咳き込んで

薬が吐き出されるって事なのでゆっくり吸って咳き込む限界点で止める

そんな感じです。

用法通りだととてもとてもです。

少し調べているとどこかの先生が書かれておりました。

この病に使っても中々患部に到達しにくいってね(笑)

 

さて今日の猫さんロード

一路家路へ