猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

去年の今日と今年の今日

去年の今日の写真

Hana

どくちゃん

リムとRin

Rin 消えてしまった猫さんです

リム

Hana、Rin、リムはスリムの子で兄弟です

住宅街でランボー ランボーも消えた猫さんです

 

あーちゃん

みぃみぃとちぃちゃん
ちぃちゃんも消えてしまいました

ヨネさんの子、上からみぃ、みぃみぃ、ちぃちやん
みぃとちぃちゃんが消えました

ヨネさん

おばあちゃん

おねえちゃん

住宅街でさんちゃん

さんちゃんと公園で

リムと公園で

Hanaが見ているのは

まだ馴れていない頃のキジマ君


そして今年の今日、夜勤明けに小雨の中車で回りました。

ここでは雨に濡れたおばあちゃんだけでした

追って来たおばあちゃんとおねえちゃん

チャオとチャウ

チャオ

チャウ

住宅街でランラン

ランラン

ランランの居る所はアパートで車の中から窓を開けて「ランラン」と声をかけると
居れば出て来ます。

Hana

どくちゃん

石材店裏ではミントだけ
ミントもスリムの子でHana達の妹です

お堂へビリギャルがやって来ました

4兄弟のおかあさんエリアへ移動

おかあさん

ギャルオ

しぃちゃん

子猫はすぐ奥に行ってしまい中々写真に撮れないですね。


肺気腫 息を吐きだすのが困難になるといいますが今のところ自覚はありません
肺繊維種 息を吸い込むことが困難になるといいます、こちらは多少自覚あります。
深呼吸が出来ないのはそちらでしょうね。
吐き出すののは以前は少し自覚がありましたが現在は無いですね。

異変を感じた頃は息を一杯吸えない
息を一杯吐き出せない。
短いストロークで呼吸をしていたように思います。
吐き出すのは今のところ楽ですが息を一杯吸えないのはかなり支障があります。
深呼吸が出来ません。深呼吸しようとすれば咳が出るだけですね。
歌も歌えませんね。
気管支を広げる薬を頂きましたが薬剤師が言うように肺の奥まで届くように
吸い込んで下さいと言われましたがまともにやると薬が咳で全部出てしまいます。
煙草が吸えなくなった原理と同じで吸おうとすると咳き込むそんな感じです。