猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

6時前に出発

今日は妻が休みなので早朝から歩く事が出来ました。

思った事は夏は僕には合わないなと言う事。

6時前から7時過ぎまでの一時間半程度ですが早朝にもかかわらず

汗がしたたり落ちる、僕は冬向きですね。

5時43分出発

家を出てすぐに出会った猫さんは

くろとん

くろ友

友トラ

近所の猫エリア

お堂へ

畑の斜面を登りながら「シマちゃん、シマニー」と呼びながら歩いていると

「にゃあ~」空耳かと思いながら登っているとまた「にゃあ~」

出て来たのは

リム

リムがいるとシマちゃんは隠れてるだろうな

シマちゃんは出て来ずシマニーでした

リムとRinは以前シマちゃんを追いかけまわしシマちゃんはお堂から去ってしまいました。そのリムはお堂からどくちゃんに追われ一時はこの辺りに居ましたが、ちょっと前まで子猫エリアに戻って居ました。最近姿が見えないなと思っていたら今朝は

この辺りへまた来ていました。

どくちゃんがお堂を離れると子猫エリアへ行くのでまたリムも居づらくなったのかな?

Rinもどくちゃんに追われていましたが最近は全く猫さんロードからは消えてしいました。

 

さてお堂

てんちん、ビリギャル、どくちゃんのお出迎えです

ビリギャル 素敵な猫さんです

おどうそばで墓参り客が居たのでそのまま石材店へと下りました。

Hana

Hanaは愛嬌たっぷりの猫さんで単独で居る事が多いる猫さんです。

少しみんなと離れたところに居て僕が行くとどこからともなく出て来て

みんなと合流する感じの猫さんです。

コリムの子、コリン

コリンはもう人慣れして大丈夫ですね

てんちん

はんちん

すーちん

どくちゃん

ビリみけ

ビリみけの子は滅多に見る事がありません。どこに隠れているのだろう?

石材店の中か、床下きらいかな?

 

住宅地に出ると

ランチン、ミント、ミミ

ランチン

ミミ

ミント

カリン まだ僕とは距離がある子猫ちゃんですが近くに居れば必ず出て来ます

公園手前で

さんちゃん

今日はランボーが見当たらないのでさんちゃんと公園へ

公園のベンチに座って居たらどこからともなくランラン

ランラン

猫さんは聴覚、嗅覚などで辺りの気配など感じ取る事が出来るのでしょうかね。

さんちゃん、ランラン、バイバイ

墓所に猫さんは居ませんでしたが白黒猫さんが向こうに見えました

ズームアップ あーちゃんですね、こっちを見ているから気づいているのでしょうね
本当に猫さんはド近眼なのかねえ?

向こうへ回ると既にこっちへ向かって来ています

ヨネさんも来ましたね

仲良くなりましたね、最初はヨネさんはあーちゃんを寄せ付けなかったのにね

あーちゃん

ヨネさん

みぃみぃ

さすがにちぃちゃんは来ないですね、じゅんやがここに来た時はちぃちゃんの方が
追って行くような感じでしたがあーちゃんには敵わないようです。


そして4兄弟のおかあさんエリアへ
着いた時に猫さんの姿はありませんでしたが住宅の方を見ると

ギャルオみたいですね

ギャルオもう気が付いていますねこっちを見ています

ギャルオはよくこの辺りに居ます

こっちの気配もすぐわかり、ここに居れば食いはぐれがない場所なのかも知れません

猫好きさんがこの住宅に居るのかも知れないね。

ギャルオが来るのを待っていると梅畑からおかあさん

おかあさん

そしてギャルオ

続いて梅畑からしのちゃん

続いてはくちゃん

しぃちゃんが居ませんね

しぃちゃんはギャルオが居ると出づらいのかね。