猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久々ギャルオの猫パンチ受けました

今日は近所の猫エリアからお堂に向けて歩きました。

子猫ちゃん遊びに夢中ですぐには僕に気づかなかったようです
声をかけると慌てて草むらへ逃げ込みました

最近飾ったようです 飾ったのは恐らく元校長先生と言う老人だと思います

陳列ケースの中に子猫が2匹、一匹は慌てて出て行きましたがもう一匹は
逃げるタイミングを失ってしばらくケースの中に居ました

向こうを向いていて気付くのに遅れたたようです

こっちを向いてビックリした事でしょうね

すぐは逃げ出さなかったのでスプーンに少し猫缶入れて目の前に差し出すと匂いを嗅いでいました。その後飛び出しケースの後ろから覗いていたのでスプーンのフードを

置いて見ました。

食べてくれました

大きいのはおかあさんらしく威嚇の唸り声をあげていました

この後この隙間にも猫缶少し置いたので僕が去った後はたべたのじゃないかな?

お堂へ

シマちゃん後ろにシマニー

シマニー

シマちゃん

シマニー

お堂に向かっているとシマちゃんのおかあさん、ビリギャルが出迎えてくれました

ビリギャル

はんちん

てんちん

コリン

Hana

コリム

どくちゃん

コリンも懐きましたね 

コリン毛が抜けて居ますね、どうしたのかな?

住宅街から

ランチン

ランチンが付いて来ていましたが付近の住人が歩出て来て姿を消しました。

猫好きではない人なのでしょうね。

いつもの住宅の近くから出て来たのは

ランボー

そしてその下のアパートからは

ランランとさんちゃん

公園で一枚 さんちゃん

ランラン

ランボーまだ傷が治って無いですね

そしてクロさんのエリア

あーちゃん

逞しくなったでしょうね あーちゃん

おばあちゃんも出て来ました

おばあちゃんはよく耳がただれますね

あーちゃんが居るとちぃちゃんは出て来ないですね、あーちゃんが恐いようです

帰りに住宅街からランチンが出て来て付いて来ました

ランチン

お堂に向かう途中

Hana

お堂へ中学生が数人居てHanaやビリギャル、はんちん、てんちん出て来ましたが

中学生を見てみんな散り散りバラバラになりました。

猫さんはちゃんと人を見て居ますね。

猫さんを可愛がる中学生だと逃げずに集まりますがこの中学生たちは

敬遠するところを見ると悪ガキ達だと思います。

4兄弟のおかあさんエリアへ

今日はギャルオだけでした

ギャルオにかけたこの手

猫パンチ受けました

以前のような強烈な猫パンチは来ませんが手を引くタイミングが遅れました。

背中を撫ぜたり手を当てた時に少し間を置いてギャルオが振り向くのですが

その瞬間に手を引かないと猫パンチだったり噛みつきがあったりします。

そしてこの後

こうして抱き上げる時はけっこう大人しくしています

警戒心の強い猫さんは頭を撫ぜたり背中を触るのは難しいですね

悪気はなくとも反射的に来ます。

上から忍び寄る手は猫さんにとっては脅威なのでしょうね。

最初の頃は触る時は厚手の皮手袋でした、強烈な猫パンチの連打のため

今はそれと比べると優しい猫パンチです。

 

一路家路へ

今日は夜勤明けに歩き午後は孫たちが来て仮眠出来ませんでした。

明日明後日と休みを取っているので気分は楽です。

毎月第一日曜はバンド練習で休みを取っているのですがバンドを抜けた事から

ただの休日となりました。

練習不足も気にしなくていいし気分は爽快です。