猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

もっと涼しくなってくれ

随分朝夕は涼しくなったとはいえ、僕にとってはまだまだ夏そのもの

今朝も6時前から歩きましたが額からは汗が流れ落ちる

そんなウォーキングでした。

猫さんに限らず自然界の生き物たちは過酷ではありますが人の世界のような

図式は全くなくて素晴らしいなと感じます。

人の世界は巧妙に操られたロボット社会のようでうんざりです。

統制の取れた行進などはとても生き物には見えません。

今日は17時から夜勤に入ります。

 

くろ友

友トラ

くろとん

この三匹の猫さんは一体どこから流れ着いたのでしょうね?

どこかの猫エリアに居てそれぞれ居られなくなって現在のところに

流れ着いたのでしょうか?

最初に見たのはくろとんでした。

去年の事です

最初に見た頃のくろとん

毎日この倉庫に居てしばらくしてからくろ友がどこからか来るようになり

くろ友と一緒に友トラも来るようになりました。

くろとんとはまた別の場所から流れて来た猫さんだと思います。

いつしか倉庫からくろとんは消えてしまい、くろ友と友トラも消えてしまいましたが

偶然にも僕の住んでいる借家の大家さんの敷地に住みつくようになりました。

 

現在はまたこの三匹が一緒にいますがくろとんとは少し距離感があるように見えます

 

近所の猫エリアでは

黒猫さんだけでした

お堂へ

畑を登りきる手前でシマちゃん

シマちゃん 4兄弟でしたがお堂近くに残ったのはこのシマちゃんだけとなりました

シマニーは上に居ました

お堂から出迎えが来ました

コリムとリム

リムニー

コリン

Hana

どくちゃん

ビリギャル

石材店に向かっているとはんちん

すーちん

住宅地帯入り口で

ランチン

リムニー

ミミ

カリン

住宅街の中央道路で

ランラン

珍しくここまでミントが来ていました

ランランに付いてはんちんも公園まで付いて来ましたがグランドゴルフをしていたので

公園下で猫缶です

ランランとはんちんにキャットフード

あーちゃん本陣手前のアパートの駐車場から出て来ました

あーちゃん

下に下るとヨネさんとみぃみぃ

住宅街の中央道路の交差点から公園方面を見ると猫さんが見えたので

ズームアップしてみました。

さんちゃんとはんちんですね

この辺りはもうさんちゃんが牛耳っているのかな?

山越えして4兄弟のおかあさんエリアへ向かっていたら

住宅のところでギャルオ

ギャルオ

ギャルオと畑の小屋へ

しぃちゃん

ギャルオ

おかあさん居ないですね、食べるのには困っていないのでしょうね

ここから離れても生活出来る場があるのでしょう。

一路家路へ

毎日歩いて色々な場所で猫さんと会えるようになりました。

日々歩く事と猫さん同士の繋がりや猫さんに優しい人達が猫さを呼ぶのでしょうね。

その中でも強くならないといけない猫さん達って素晴らしい生き方をしていますね。

一年ごとに消えゆく猫さん達、そして一年ごとに新しい命との出会い

その繰り返しが猫さんロードです。