猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

食べて行く事が生きる事

猫さんは嫌われ者ですね、今朝も僕に猫が付いて歩いていたら

墓参りなのか付近のおばちゃんなのか分からないけれどすれ違いざまに

「猫が沢山、増え過ぎて困る」と呟いていました。

増え過ぎてどう困るのかはわかりませんが数を把握して語っているのだろうか?

確かに現在お堂にはレギュラーメンバーがたむろしていますが決して増えては

居ないのです。猫さんを悪者扱いする人達はそれぞれの猫さんを識別出来ては

居ないと思います。野良猫は特に一まとめに「猫」として見下している事でしょう。

生き物を人の下に置くと大切にする事は出来ないでしょうね。

人間も同様でウンチやオシッコ部屋の中で漏らしたりするだけで

虐待したり赤ん坊の泣き声だけで虐待したりする人が居ますね。

傲慢ほかならない行為ですね。

猫さんはどちらかと言うとそんな扱いだと思います。

 

呼ばなくても出て来るくろ友

それに付いて来る友トラ

くろ友はまた食べずに付いて来ました

近所の猫エリアでは

いつもの光景なのでこのトラ猫さん専用場所かも

最近このエリアの猫さんも警戒心が少しとけたようで割と近くまで来てくれます。

向かいの上の墓所にキジマ君が駆け下りて来るのが見えました

いつもの光景を写していればキジマ君が来るでしょう

来ましたキジマ君

シマちゃんも上から降りて来ました

上に向かいます

シマちゃん

二人は仲良しですね

お堂から駆けつけてくれた猫さん達

レギュラー陣+α

リムニーとコリンはよじ登って来ます

我先にとカバンへ飛び乗って来るリムニーとコリン、これこそが生きる道です

ビリギャル

てんちん

はんちん

ミント
ミントも耳カットされましたね

後はどくちゃん含めスリム、コリム親子、Hanaですね

もう中々一人一人写真を撮るのが難しいです。

 

石材店裏で

ビリみけとコジマ君

ランチン

 

コジマ君

警戒しながらもカリンちゃんの横に来ました

住宅街前の墓所

ミミ

公園へ向かう時にリムとはんちんが付いて来ました。

最近どくちゃんがお堂からここへ向かう事を知っているのでリムはここから

離れて付いて来ます。

はんちんとリム

公園に来ていたのかランランが来てくれました

少しみんなと距離のあるさんちゃん

公園から出ると来てくれたさんちゃん

今日も階段を上がって来るおねえちゃん

おねえちゃん

墓所を抜けていると昨日のようにあーちゃん

あーちゃん

そしてヨネさん

そして本陣へ

くろ

キューティー

マル

セジロ

 

あーちゃんが墓所から本陣へ来ました


今日は子猫のチャッピー、チャーミー、イチが居ませんでした。

帰りの住宅街で

ランボー

駐車場近くで

ミント



いつもの頂上から下った墓所ギャルオ

自衛隊から飛んで来たヘリコプター

下に下り住宅の路地を上っていたら後ろからおかあさん

おかあさんと一緒にエリアへ




しぃちゃん

最近少し耳が通るのか少し遠目でも出て来るようになりました。

しぃちゃん

一路家路へ