猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

僕の四季

視覚的な四季はあるのですが体感的な四季となると

僕の季節は夏と冬みたいなものです。

歩いて汗が出る内は夏と体感し、汗が出なくなると冬と言う事になります。

体感は四季ではなく二季のようです。

また夏の汗が消えていまうと次は鼻水にとって代わります。

肌と視覚で感じる季節は春と秋が好きですね。

 

今日は6時半頃から歩きました。この最近は6時頃から歩いていたのですが

今日は少し出遅れました。

家を出てすぐ見えたのは

くろ友 散歩に出かけたところだったのでしょうね

くろ友

そして近所の猫エリアへと

近所の猫エリアも今年生まれた猫さんが沢山いるようです。

お堂へと向かいます

シマニー (キジマ君)

このシマニーの名は元のキジマ君に戻す事にしました。

当初近所の猫って事で近所のキ、と縞模様がありシマちゃんのシをくっつけて

キジマ君と呼んでいました。ところが耳をカットされている事から雌猫と思い込み

キジマ君では合わないのでシマちゃん似と言う事でシマニーに変更したのですが

後から分かったのは雄猫で雌猫を追い回す事から玉をとったもらった(避妊)と

言う事だったのでキジマ君で良かったんですがシマニーと呼んで居ました。

猫好きおねえさんは今でもキジマ君と呼んでいると言っていたので

元の名に戻す事にしました。

キジマ→シマニー→キジマですね。

シマちゃん

キジマ君とシマちゃん

お堂からリムニー

コリン

コリム コリムも耳カットされましたね

スリム、コリム。親子そろって今後子猫を生む事はなくなりました。

スリム

Hana

てんちん

ビリギャル

お堂から下っていると

すーちん

はんちん

ミント

リム

ランチン

ミミ

カリン

今日どくちゃんは見えなかったのですがパトロールでもしていたのかな?

最近は石材店の事務所にも入り餌を食べたりしているようです。

石材店のおじさんはどくちゃんの事を悪い奴(笑)と言っています。

おじさんの顔色伺いながら食べに来るそうです。

 

住宅街で

ランボー

ランラン

今日はいつもより少し遅くから出発したので例の犬のオッサンが戻ってくるところ

でしたランボーとランランを公園へと連れて行っていたら上から犬のオッサンが

下って来るのが見えたのでUターンして住宅地の間を一周して上から公園に向かいました。

公園の階段で

ランラン

ランボー
途中からさんちゃんも来ていましたが犬を見て戻ったようです

これで今日はオッサンを交わす事が出来ました。

ここから墓所の中を通って

墓所の出口あたりであーちゃんとおねえちゃん

あーちゃん 鼻が傷だらけ
頑張ってるね

おねえちゃん

本陣で

ヨネさん

おばあちゃん

みぃみぃ

そして子猫達

子猫達

帰りの住宅地で

さんちゃん

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

上からズームアップでギャルオ居ますね

呼ぶと墓所へ向かって来ました

ギャルオ

ギャルオには墓所で猫缶をあげて4兄弟のおかあさんエリアに向かいました。

しぃちゃん

しぃちゃん

しぃちゃんまたねバイバイ

公園のトイレで空の猫缶を洗い公園のゴミ箱へ

公園を手出た所で

カー公

一路家路へ

昨日は国葬のニュース沢山ありました。

国葬でない方が阿倍さんにとって良かったと思います。

国葬と誰が一番に言い出したのかはわかりませんが

阿倍さんを祀り上げる事が目的な人なのでしょうね。

ニュースや話題の中で「美しい日本」

そして「新しい生活様式」の姿がどこにもありませんでした。

皆さん方、誰を弔ったのでしょうか?