猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫達

昨日、今日と休みでした。

このところ写真枚数が増えてしまい、夕方ブログに向かう頃には集中力もなくて

写真だけの投稿になる事が多くなりました。

歩き始めの頃は猫さんも少なくて写真も枚数が少なくて書く事もあまり

意識しないで書いていましたが最近は枚数数えただけでもう記事はいいかって

感じですね。

またニュース等で色々な事が頭に残りそれだけで書く気力も失せてしまいました。

 

今日は少しは文字を入れたいと思います。

6時過ぎに出発

早速くろ友の出現

そして友トラ

ここから近所の猫エリアへ足を向けました。

お堂へ向かいます

シマちゃん

シマニー

お堂からのお出迎え

ビリギャル

コリン

Hana

どくちゃん

てんちん

スリム

リムニーとコリム

石材店裏で

すーちん

石材店横で

ランチン

はんちん

ミミ

コリン

ランチンが石材店から追いかけて来たようです

ランラン

ランラン

ランボー

公園に行こうとしたら猫を追いかける犬のオッサンが居たので

公園下で食事してもらいました。

今日はあーちゃんには会えませんでした

墓所の下に子猫達が居たので降りてみました。

子猫とおばあちゃん

この子猫はすぐ出て来ます。

みぃみぃ

この子一番人懐っこいです

恐る恐る近づいて来ます

この子もまだ恐る恐るです

黒い子猫達は警戒心が強いですね

上に上がって下を見ると子猫達全員揃って居ました

ズームアップ 子猫達

本陣には

ヨネさんだけ

お好み屋さんの猫

同じくお好み屋さんの猫

墓所に戻ると

みぃみぃとおばあちゃん

あーちゃんはどこに行っているのか居ませんでした。

帰りの住宅地のセンター道路で

ランラン

石材店横で

ミミ

カリン

カー公夫婦

おかあさん

おかあさん

おかあさんバイバイ

ギャルオ

ギャルオ

4兄弟のおかあさんエリア

しぃちゃん

ギャルオ

家に戻り娘を送るまでに少し時間があったので4兄弟のおかあさんエリアの草を

少し刈り歩きやすくして来ました。

カー公夫婦

一路家路へ

到着

新型コロナ、ウクライナ国葬、誰が何をどうしたいのでしようね?

社会構造そのものが国民とはかけ離れていて迷いの道ですね。

東広島で姉妹が抱き合って列車に飛び込んだと言うニュースも胸が痛いですね。

運命論者の僕から見るとこの運命も避けられないのですが

このような事が無い世界観を世界の指導者が持たない限り悲しい運命はこれからも

出て来ます、

平等、公平への道がレール上に見当たらないので良い運命は求めても

手に入りません。

学校なんて行かなくたっていいじゃないか楽しい人生は平等、公平の社会の

上にしか築けません。

僕らが流されて乗せられるレール上にはそれは見当たりません。

個々の人がレールから外れて弱き人をいつも支えられるよう心掛けましょうね。

弱き助け強きをくじく勇気を持ちましょう。

構造社会は逆に流れている事を意識しましょうね。