猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

1週間ぶりのあーちゃん

夜勤明けの今日は殆ど車での猫さんロードとなりました。

家に戻ってから歩くと娘の送迎時間に間に合わなくなりそうなので車で回る事にしました。

 

昨日の夜勤は21時からだったので17時から21時半までは他の宿直員が勤めてくれました。21時前に職場に着いた時に宿直員が詰所に居なくて戻って来た時に夕食を持って上がったおじいさんの配膳を引き上げに行ったのだがまだ食べてなかったと言う話でした。21時半に宿直員と交代し22時にそのおじいさんの所へ行き「夕食食べた?」と

ドアを開け声をかけると「まだ」と言うので「23時の巡回時には配膳を下げるよ」と

声をかけておきました。

23時に巡回した時にまだ椅子に座ったままなので「食べてないねえ、もう下げるよ」と

声をかけた時に椅子に座ったままズボンとリハパンを膝まで下げていて見ると

大便がリハパンに付いていました。その時思ったのは大便がリハパンに付いて居て

椅子に座って居るって事は‥‥‥。取りあえず全部屋巡回済ませておかないと時間がかかりそうだなと思い、「しばらく動かずそのまま座っといて後から来るから」と伝えました。

巡回を済ませまず椅子から立ってもらい状況を確認しました。

上着の下にも大便が付着、椅子は案の定の大便の付着、椅子にかけて居た上着にも

大便が付着、さていつからリハパンを脱いでいたのだろう?

僕が聞いたのはまだ夕食

食べていないと言う申し送りだけでした。

ボロ布やビニール袋など持って行きお尻と椅子とを綺麗にしてからリハパン、ズボンなど着替えて貰い床にも水なのかオシッコなのか水溜まり、かなり時間をかけて

清掃しましたが気になるのは夕食時からずっと椅子に座ったまま居たって事で

食事も口をつけていないのは何だろう?と思ってしまいました。

もしかして便器に座ったつもりで大便とオシッコしたのだろうか?

いつもの状態ではなさそうですね。

このおじいさんよくトイレに長時間座って居るので寝ぼけていたのか

便器に座った気持ちになってしまったのかもね。

ちょっと昨日は変な疲れが出てしまいました。

 

さて猫さんロード4兄弟のおかあさんエリアからです。

ギャルオ

しぃちゃんも居ました

ギャルオ

しぃちゃんはギャルオが居ると意識してしまいます

ここからお堂近くの墓所の駐車場へ移動

歩き始めた時に居たのは、はんちん

石材店裏の丘で

ミント

チャジマ君

コジマ君

お堂を過ぎたところで

コリム

どくちゃん

Hana

ヘアピンカーブへ
今日はおにいちゃん来ていませんでした

シマちゃん達のところへ行きしばらく待ちましたが居ませんでした。

シマちゃんキジマ君を呼んでしばらく待っていましたHanaが付き合ってくれました

戻る途中

ビリギャル

駐車場へ向かう途中

スリム

駐車場で

ビリみけ

そしてあーちゃんのエリアへ移動

マル

くろ

チャッピー

セジロ

緑の墓所へ行く途中

キューティー

緑の墓所

チャーミー

イチ

緑の墓所を抜けて

そして一週間ぶりのあーちゃん

チャオとチャウ

懐かしい写真を一枚

スリムの子

ミント、コミント、コリム

生後2週間~3週間頃