猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

昨日の猫さん達

日々、朝起きて歩きの迷いが少なからずありますが何だかんだと歩きと車併用だったり

しながらも歩いて来ましたが今朝はその迷いから取りあえず朝の歩きは取りやめと

なりました。

昨日の体調と今朝の体調の不良とまでは感じて居ないのですが歩く元気が

出ない事から自分の中では午後からでも気持ちが乗れば歩こうとの妥協ですね。

そう言う事で昨日の猫さんロードとなりました。

 

日々歩いて居ると猫さんが見えない日があったり日が遠のいたりしながら

消えて行く猫さんが居るように僕もまた猫さんから見るとそんな感じに

なって行く人間なのかも知れないですね。

 

昨日は歯医者へ行く日だったのでそれまでに歩けるところへ行き

残りは歯医者に行った帰りに車で回りました。

 

この道からじゅんや君の居るエリアへと向かいました

この道路わきからじゅんやは出て来ます

ほらっ じゅんやです

じゅんや君 おかあさんはビリギャルさんです

くろっぺさん昨日までの3日間はここで見る事はありませんでした

近所の猫エリアへ裏から登ります

トライチ

なっち

うっちゃん以外にも耳カットを免れた黒猫さんが居るようです

チョンクロさんとは違う切り方で耳カットされた黒猫さん
目の色はチョンクロさんと同じなので遠目だと見間違えそうです

この後、戸を開ける音がしたので扉の方を見ると5匹のトラ猫さんが
飛び出して来ました。おそらく家の中で食事させてもらったのでしょうね。
最近はエサ入れも外部には無いので猫達を捕獲したりした時に誓約書に
サインをしたと言っていたので「私は今後餌は一切やりません」のような
都合、かっての良い一方的な内容でしょうね。

 

会社の就業規則や学校の校則、入院などの誓約書も同様です。

大体こんなところから既にパワハラなのですけどね(笑)

手術なども自信あるのなら手術すれば何年生きられる、もしそれ以内に

その病で亡くなった時は1億円支払いますくらい記載してあればいいですけどね

書かれた内容に意義を唱えても勝手に内容は変えられないのが都合勝手良しとなります。

本当に自信があれば賠償金は1円だったとしても何兆円だったとしても

同じですけどね万が一のミスや思わしくない経過を含めて都合よく

書かれているものです。

 

就業規則なども都合よく書かれていても会社側がそれを守れていない事もあります。

一字一句目を通すような事は会社側も雇用される側も目を通していない事が

また都合が良いのです。

どことなくキュリーさん似のトラ猫さん

歯医者に行くまでにまだ時間があるのでここからビリギャルさんの畑と

4兄弟のおかあさんエリアへと言って見ます。

 

近所の猫エリアを下り次の斜面を登って居ると

ボスのどくちゃんが上から降りて来ました

どくちゃん

どくちゃんに食事を与え上の墓所に行くと

シマちゃん

どくちゃんが来るといけないので、ここから一段下の墓所へ移動しました

しかし器に猫缶入れた直後にどくちゃんが現れシマちゃんは逃亡

 

ビリギャルの畑では

やっちん

はんちん

ビリギャル

ビリトラ

うっちゃん

ピョンやん

4兄弟のおかあさんエリアへと
前にコリム 後ろにはんちん

おかあさん

上で休憩していると ギャルオ

はっち 
はっちはギャルオを敬遠します 恐いのでしょうね
今日はしぃちゃん不在です

一路家路へと

 

ただいま

ただいま



この後、無歯医者に向かいその後あーちゃんのエリアへと向かいました。

 

あーちゃんのエリアでは

コタマ

シロ

シロリン

コイチ

テン

ミー

コーチビ

珍しくこっちの墓所にトラミ

チャイ

みぃみぃ


墓所を移動して居ると

チャウ

チャミ

あーちゃん時間が遅いからかもうどこかへ移動したようで居ませんでした。

 

あーちゃんのエリアから石材店近く、墓所の駐車場へと移動

スリム

ビリみけ

石材店の丘の上で

はんちん

どくちゃん

コジマ君

くろきち

ミオ

トラジロー

コリム

マオとナオ
一路家路へ

テレビの見方もシビアな目で、また疑いの目で見た方がいいと思います。

戦争の報道を含め、インフルなどの報道など立場に寄って変わる報道は

都合と勝手が良すぎるのでここは冷静な目と直観や肌で感じる本能を

駆使しましょう。

メディアも含め、あなたもむ私も都合の良い勝手ばかりをほざいていますが

本当のところどうなんだろう?と胸に手を当てると私も悪かったなとか

僕も悪かったなだとかなったりする事でしょう。

テレビ毒に冒されないようにしたいものですね。