猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫

家の中の猫さんは何をしでかすかわからないですね

うちでも以前は時々妻が「誰か炊飯器の保温切った!」なんて事が

よくありましたが犯人は猫さんでしたし風呂の戸は開けて入ったりもするので

湯をはったままだと事故の元ですよね。扉ロックするか湯を抜いておくかです。

またイリコやかつお節、チュールなんかも見える所にあると勝手に引き裂いて

食べて居たりでした。

時には僕のカバンの中のドライフード引っ張り出して居たりもしていました。

食べ物は戸の付いた棚だとかエサはチャック付きのキャリーリュックに

入れたりしています。

3匹もいると襖や壁紙もあちこち削られています。

引っ掻き防止用のシールもあまり役に立ちませんシールごと破れたりです。

全面に防止なんてとても無理なのでビニール段ボール板などしていますが

後手後手に回ってしまいます。

 

 

 

結局今日は歩く事のない一日となりました。

自分の体感ですね、歩けそうにないなあ

それだけで十分ですよね。

 

気持ちは歩きたくても身体は正直なので

それに従いました。

 

外を眺めると

プラBOXの中にけいちゃん、外にローズ
夜は中に重なり合って寝ています

プラBOXの隣の上の段は黒猫とトラ猫さん
珍しくここで寝ています、普段は夜にはたまに居るくらいなので近くの
猫好きさんの家に入れなかったのかな?

下の段はトラ猫さん

大家さんの餌待ち

大家さんの餌待ち

毎朝8時から9時くらいと午後は14時半から3時半くらいになると

小屋から出たり遊びから戻り畑や入口辺りにたむろしていて

大家さんが餌を持って来るのを待っています。

 

昨日は少し大家さんの来るのが遅かったようでプラBOXの下に集合していて

にゃあにゃあと鳴いていたので家で餌を上げました。

いつもより遅く17時前くらいに大家さんが来たようでした。

 

さあ明日は歩けるといいな

 

娘が早番なので最低近くだけでも歩きたいなと思っています。