猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

妻と二人で猫さんロード

 

今日は娘が早出と言う事で早朝は近くだけ歩いて来ました。

段々と日も短くなり以前のように5時半ごろは暗くて猫さんロードは歩きにくいので

夜が明けてからの歩きとなりその後は娘を見送った後に一度家に戻り残りの

猫さんロードは妻と二人で歩きました。

 

早朝の一度目の歩きです

家を出ると玄関先には

ローズ達が来ていました

歩き始めると

くろとん

くろとんに続きともちゃんも出て来ましたが丁度大家さんがくろとん達に餌を

あげる所でしたが僕に付いて来るようなので引き返し迂回する事にしました。

こちら側から近所の猫エリアに向かう事にしました

ピョンやん

なっつ 鼻が出てるのかな?

ゴマちゃん

子猫のおかあさんですが子猫達は何処へ?

また猫さん少なくなっています

先週までは20匹は出て居ましたがこのところ10匹前後です。

家に引き入れるって事は無いとは思うのですがどうなんでしょうね?

エサをやる時だけ数匹は家に入れたりするのかな?

いつも見る黒猫たちあまり見えませんでした。

長老、ローズ、けいちゃんはもうここに戻らずうちの周りに棲みついています。

 

この後、下り坂で餌をやるのですが猫達は一段高い場所(僕の股あたりの高さ)

に居て手を伸ばしてもピョンやんが飛びついて来るので今日は猫と同じ高さの

ところから飛びついても届かない様にして見ましたが‥‥‥。

待ちきれないのかぴょんやんが足を上って餌を取ろうとしました

この小さな傷が爪跡です

くろっぺ不在

じゅんやも不在

帰りにヘアピンカーブへ寄りました。

ヘアピンカーブ下

シマちゃん

にい友

一路家路へ

丁度大家さんがここで餌やりしていました

この後、娘を見送り家に戻った後は妻と二人で猫さんロードを歩きました。

妻と歩いた時には朝居なかったくろっぺは居ましたがじゅんやは居ませんてした。
カメラを忘れたので途中からスマホで簡単に写しましたがスマホは扱いにくく
思ったようには撮れませんでした。

9時前ですね

いつも休憩する階段で休憩した後

みぃみぃ

イチ

チャム、すぅーちゃん、チャイ、テン、シロリン

上の墓所

コイチ

コタマ

墓所の向こうは

ミーとトラミ

 

チャオとチャウ

チャミ

公園で一休みはているとさんちゃんらしきが見えたのでベンチに座り呼んでみました

さんちゃんでした

石材店裏で

すーちん

マオ

ナオ

Hana

 

左からトラジロー、コジマ君、カリン

ビリギャルの畑

ビリギャル

見慣れない黒猫が居てビリギャルが威嚇

ビリトラ

やっちん

谷を抜けて

おかあさん

妻を覚えているのかスリスリしていました

おかあさんと上へ

はっち

はっちとしぃちゃん

一路家路へ

久々妻と猫さんロードを歩いて見ました。
僕はきつくて休み休みですが妻に言わせると息が切れるようなところは無いそうです
この体力の差は凄く大きいなと改めて感じました。
このしんどさから今日は歩くの辞めようかな?
そんな思いが普通にあったし仕事をしている時には仕事の日は歩くの辞めたり
夜勤明けは歩くのを辞めたりしていましたが健常な身体ならしんどさなんて
無いのでしょうね。
これが肺気腫と言うものなのかも知れません。


時折外を見ると

こんな光景が

 

こんな光景も