猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫嫌いが猫好きに 今日の猫さんロード

妻が仕事を辞めたのでしばらくは妻の送迎は考えなくて良くなりました。

今日と明日は僕も休みで今日娘は早番と言う事で送迎は8時過ぎ

これまでだと妻を7時に見送り娘を8時と言う流れから猫さんロードは

二人の送迎が終えてからでしたが7時の妻の送迎が無い事から6時前から

歩く事が出来ました。

今日は餌節約コースで歩いて見ました。

それぞれの猫さんの居る所をダブらないで歩く事で餌が節約で出来ました。

往復で同じコースを歩くとどうしても折り返してからはまた同じ猫さんと

出会う事が普通なのでダブらせないように歩くコースと言う事になります。

 

家を出てすぐ

くろ友

どこで見ているのでしょうね くろ友

ヨネさんとみぃみぃ

あーちゃん

あーちゃん

公園で一休み

石材店近くで

ミミ

カリン

ランボー また戻っていました

しばらく見ていないので心配していたランチンが居ました

ランチン怪我していました

すーちんもここに来ていました

お堂では

てんちん

コリン

リムニー

どくちゃん

スリム

Hana

ビリギャル

お堂にコリムも居ましたが写すの忘れていたようで写真がありません。

シャッター押したつもりが切れていなかったのかも?

 

お堂先で

シマニー

シマニー

今日もバイク2台居ましたが昨日ここは飛ばしたので入ってみました。

シマちゃんが見えないところを見るとまたリムがこの辺りにいるのかも知れないですね。たまたまこの奥の畑のおじさんが居て挨拶交わした時に聞いてみました。

「おじさんは猫嫌いなんかいねえ」と帰って来た返事は「前は嫌いで追い回していたけどシマニー達が足にもぐれついて来るけん今は餌をやりよる」でした。

以前畑のおじさんが猫嫌いが猫を好きになったんじゃろ餌を買ったらしいでと

言っていましたが本当だったんですねえ。

猫がここで子猫産んでいたと言っていたのでビリギャルの子達でしょうね。

やれやれと思っていたら首を咥えて親猫が連れて行ったとも言っていました。

これでまた正規に猫仲間が増えたって事で遠慮しながら餌をやる事もなさそうですね。

4兄弟のおかあさんエリアへ

しぃちゃん

ギャルオ

何とか一緒に食べていますね

おかあさん達はエリアから外れる時はどこに潜んでいるのでしょうね?

昨日はこの斜面娘を送る11時前にギャルオが居て夕方買い物に行く時も
同じところにギャルオが居ました
そして一路家路へ