猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久々夜勤明けのウォーキング

コロナの自宅療養解除で久々の仕事に出かけました。

この10日間が精神的に与えたダメージが凄く大きかったですね。

動けるのに動けないと言う制度がやる気などのエネルギーを奪ってしまい、いざ仕事が

始まる直前は仕事にも行きたくないような気持ちが生まれていました。

しかし身体が覚えた仕事と言うのは凄いもので行ってしまえば昨日の今日の様に

自然にこなす事が出来て安心しました。

僕の場合、インフルと比べてもずっと軽い症状だったので

もしインフルをコロナと同じ位置づけにしたらもう世の中は完全に止まりますね。

裏を返せばコロナをインフルのランクに落とせばやはりただの風邪です。

ここまで色々騒ぎ立て知ったげな奴らが好き放題便乗して後遺症だの

何だのと装飾してしまうものだからコロナでなくても起こる現象まで

後遺症と結び付けてしまい軽症でもあなどるなただの風邪とは違う印象を

3年間にも渡り植え付けてしまったようですね。

意味の無い日々の数字の発表もその一つでしょうね。

妻は無症状感染者で今日で自宅療養が終わります。

こんな妻のような声を沢山集めて日々電波に乗せていればここまで

こじれた病にはならなかったでしょうね。

電波に乗せるのは都合の良い話が多すぎます。

この都合に乗って稼いでいる人達が最も危険な病巣かも知れませんね。

 

今日は猫さんの少ない猫さんロードとなりました。

久々神社下からお堂へ向かいました。

ヘアピンカーブ下で

久々のおにいちゃん
1ヶ月以上会ってなかったなあ

おにいちゃんバイバイ

お堂で

Hana

コリン

リムニー

コリム

どくちゃん

スリム

シマちゃん達のところはバイク2台止まっていたので今日は行きませんでした。

夜勤明けだとこの時間は畑仕事も来ていますよねえ。

下に下ると

ミント

ミミ

石材店も車が停まっていたので付近に居たコントとミミだけが来てくれました。

このところずっとランチンが見えないのが気になります。

リムはここに居ない時はシマちゃん達の居る辺りに行ったりしているようです。

 

ここから住宅街を抜けたのですがランラン、さんちゃん、ランボー

誰も出て来ませんでした。

このまま住宅街を抜けあーちゃんのところへ

階段の上に立つとすぐあーちゃん

あーちゃんバイバイ

みぃみぃ

おばあちゃん

帰りに4兄弟のおかあさんエリアへ

ギャルオ

ピンボケですがしぃちゃん

おかあさんとはくちゃん、しのちゃんは何処にいるのだろう?

 

8時半過ぎから歩いたのですが暑かったです。

このところ6時前から歩いていたのでわりと涼しかったのですが

まだまだ暑いですね。