猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

4日ぶりのおかあさん

今日は17時から夜勤に入ります。

妻が仕事を辞めたのでしばらくは早朝の歩きが出来そうです。

コロナの自宅療養もいい加減な感じで妻は無症状なので7日間の療養のはずですが

まだ日々の報告メールが届いています。

ちゃんと見ているのだろうか?たぶん事務的に目を通すだけで

特別な事が無い限り(しんどくて死にそう)だとか何かそう言う報告が無い限りは

ほぼ適当な処理で終わる程度の病がコロナだと言ってるように感じます。

僕は後から妻が陽性判定が出た事で報告欄に自宅療養は10日で良いのか

または妻の療養に合わせて解除なのかを書き込みましたが何の返答も無いまま

10日が過ぎて仕事に行くようになりました。

この感じだとその質問を見て居ないかどうでもいい話って事ですね。

言い変えればクラスターのような感じで大家族が次々に陽性になっても

発病してから10日たてばその後家庭内で感染し合ってもそれぞれが10日たてば

いいだけなのでクラスターなどと騒ぐ必要もなく感染したら症状ある人は10日

症状ない人は7日たてば自由に動けるってことでしょうね。

せめて質問に対しての助言くらいはしたらと思います。

例えば解除直前に他の家族が発病してもあなたの解除日は変わりませんとねえ。

きっと見ていないと思います。見て居たら電話の一つも入るでしょ。

 

4兄弟のおかあさんエリアは
しぃちゃんだけでした

山越えして石材店へ向かいました

たくさん居ます

てんちん

ランボー
ランボーどうしたのでしょう?また戻って居ます

ミント

ランチン

沢山居たわりには写真が上手く撮れていませんでした。

ここにランランも戻って居ました、さてさてこのところランラン達のところも

何か変化があったのでしょうかランボーも石材店近くに戻る事が多くなりました。

ランランは群れから外れて付いて来ました、写真が撮れなかったのですが
ランランと一緒にビリギャルの子はんちんも付いてきていたのです

取り敢えず公園へとランランとはんちんを連れて歩いていたのですが

公園手前で犬を連れたオッサンが居てランランもはんちんも逃げてしまいました。

このオッサンよく出会うのですが犬が猫を追うのが面白いのかランラン達が逃げる

方向へ必ず犬を連れて逃げ込んだ辺りでずっと犬を止まらせて猫を見ているんですね。

早くそのまま犬の散歩させろやと思いながらしばらくランラン達を待つのですが

猫が車の下に隠れたりするとずっとそこへ留まるんです。

仕方ないからあきらめてあーちゃんのところへ向かいました。

このオッサンよく出会います。公園下の角の家から出て来るのでランラン達が公園に

居ると公園にわざわざ犬を連れて来たりです。

あーちゃんは本陣に居ました

みぃみぃ

あーちゃんとみぃみぃ

ヨネさんも出て来ました

帰りにも逃げたランラン達が気になり戻ったのですが犬のオッサンまだランラン達が

逃げ込んだ駐車場の前でランラン達を犬と共に居ました。

しばらく横道に入ってランラン達が出て来るのを待ちました。

待っている間に

さんちゃん

まずランランが出て来ました。

ランラン

道路へ出て見るとまだオッサンが居たので公園には行かず道端で
さんちゃんとランランに食事

少し遅れてはんちん

ランランがよく居るアパートの駐車場

いつもこのカメラが気になるのですが何のためでしょうね?
車の監視ならここには置かないですよね、猫目線ですけどねえ

石材店に向かう事にしました
はんちん、ランラン、さんちゃん

お堂手前でビリみけ

Hana

スリム

コリム

戻って来たはんちん

すーちん

ミント

ビリギャル

シマニーと奥にスーチン

シマニー

シマちゃんは写していませんが出て来た後にリムを見て隠れてしまいました。

ここのおじさんもリムが追い回す事を知っていました。

僕にとってはどちらも可愛い猫さんですけどね。

 

そして4兄弟のおかあさんエリア

しぃちゃん

いつもギャルオがうろついているちころにおかあさん

おかあさんを呼ぶと走って来ました。

おかあさん

あの端っこの家は猫嫌いではないのでしょうね。

ギャルオがよく車の下に居たりします。またいつだったか窓から横の山に向かって

手を振ったりしていて人が居るのかなと思ったら誰も居なかったので

猫さんだったのか? その当時あーちゃん達が一時移動していた頃の出来事です。

またいつだったかギャルオが僕に付いて歩くのをずっと見ていたのは

その住宅のご主人の様でした。

隣の奥さんはギャルオを追いかけていたので猫嫌いかギャルオが何か悪さしたのかもね。

しぃちゃんのエサ入れが台の上に?

おかあさんを待っている間に小屋の前に置いたエサ入れがおかあさん来た時には

台の上に移動していました。

しぃちゃんが咥えて行ったのか? カラスも居たのでカラスなのか

不思議。