猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夜勤明けのウォーキング

夜勤が明け家に戻りすぐ早番の娘を駅まで送り届け9時前から歩きました。

施設で夜中1時から5時までに四度のナースコールで睡眠不足と体力の無さで

ちょっと堪えました。

蒸し暑さだけがうんざりでしたね。

かなり猛暑と比べると楽ではあるのでしょうが夏の苦手な僕は気温20度くらいまで

下がってくれるとありがたいです。

 

家を出て50メートル振り向くと

くろ友

くろ友は人懐っこい猫さんです

そして近所の猫エリアへ

4兄弟のおにいちゃんが居ました

僕を見るとすぐやって来ます

ここでは恐いものなしのおにいちゃんですね

ここのおじさん未だにおにいちゃんを「まろ」と呼んだりです(笑)

おにいちゃんを見ています
猫と人の関係もこうして観察しているようです

お堂へ向かいました

畑を上っていたらシマちゃんとシマニー

シマちゃん

シマニー

お堂では

リムニー 噛みつくと痛いです

コリン

リムニーとコリンは気性が荒いです

コリム

はんちん

Hana

石材店裏で

どくちゃん

住宅地に入ったところで

ミミ

ミント

ランチン

すーちんもよく噛みつきますね

いつもの住宅内に

ランボー

ランボー返事はするものの最近は出て来ない事が多くなりました。

以前いつもここに居たのはじゅんやだけでした。最近は1ヶ月に一度か2ヶ月に

一度しかじゅんやを見ません。

前障子がバリバリになっているのが見えたり猫の餌の袋のようなものが

見えたりしていたので中に居るのかな?

そんな事も思ったりです。ランボーが最近子猫エリア近くに戻ったりも

また縄張り争いなどあるのかな?と思ったりです。

そしていつもランランが居るアパートからは

さんちゃん

さんちゃんと公園へ

以前のさんちゃんとはずいぶん大人っぽくなりました。

じゅんやとは仲が悪い、兄弟ではありますが合わなくなっているようです。

本陣にはあーちゃんだけ

あーちゃん

住宅街で

ランラン

ランランも最近はアパート以外に居ますね、今日は子猫エリアからアパートに

向けて帰っているのかって場所に居ました。

駐車場下でビリみけ

4兄弟のおかあさんエリアはしぃちゃんだけでした

おかあさんと中々会う事が出来なくなりました。

本拠地を変えここは立ち寄り場所となったのでしょうか?

一路家路へ