猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

意外なところで 今日の猫さんロード

夜勤明け台風の状況から帰宅後歩く事はとりあえず辞める事にしました。

久しぶりに夜勤明けに少し寝る事が出来ました。

午後になり雨もほぼ止みそうな感じで迷いましたが車で回る事にしました。

午後4時は回っていましたがまだ明るいし猫さん達も雨が止めば出て来るだろうと

出かける事にしました。

 

先ずはクロさんのエリアのあーちゃんのところへ

雨上がり墓所には居ないようなので本陣へ

あーちゃん

あーちゃん

みぃみぃ

ヨネさん

おばあちゃん

ここからは子猫達

いつもすぐ近づくのですが何かあったのかジッとしていました

今日は子猫7匹確認出来ました。

帰ろうとした時に

おねえちゃんです

この後、車を公園脇に停めランランやさんちゃんが居るアパートの駐車場に

行きましたが誰も出て来ないので、ランボーやじゅんやの居る住宅に行き

下から「じゅんやぁー、ランボー」と声をかけると

えっ?なんでどくちゃんが‥‥

どくちゃん

意外でした、まさかどくちゃんがここから出て来るとは

そして

じゅんや

ランボー

ランラン

どくちゃんと目が合うと戻ろうとするじゅんや

ランボーもまたどくちゃんが居ると後戻り

ランランは付いて来ていましたが公園から人が3人歩いて来たら戻ってしまいました。

最近のじゅんややランボーの怪我はどくちゃんなのだろうか?

さんちゃんとよく威嚇しあっていたのでさんちゃんなのかと思っていましたが

どうなんでしょうね?

 

一度戻ったじゅんやとランボーが出て来たのでどくちゃんに猫缶与え

少し離れた所でじゅんやとランボーにも与えましたがどくちゃんが食べ終わると

すぐじゅんや達は場を離れたので戻ったのでしょうね。

ここへどくちゃんが来てまた僕が居るとまた偵察に来るかも知れないですね。

 

そして子猫エリア

すーちん

リム

てんちん

はんちん

ミント

Hana

お堂から

コリム親子

左からコリン、リムニー、コリム

ここでコリムが離れ墓のところで威嚇声が聞こえたので誰かいるのかな?と

見に行くと

墓の後ろから出て来たのはギャルオでした

二度目の意外ですね。

どくちゃんが居たらどうなる事やら‥‥。

少しお堂から離れたところへギャルオを呼びました

その途中

スリムもギャルオに対して威嚇声

下を見るとビリギャル

ギャルオとビリギャルは近くの墓所で猫缶与え

シマちゃん達のところへ行って見ました。

出て来たのはシマちゃんだけ

そして最後に4兄弟のかあさんエリア

しぃちゃんだけでした

ここでまだポツポツと雨が、最後で良かった。

一路家路へ