猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

陽性者の生の声とはメディアの声だけではありません

8月16日火曜日は夜勤でした。

22時55分娘からライン、よう仕事頑張ったわ38.1度熱があった

検査せんといけん。

朝出かける時は平熱だった。

ラインが入った時間は僕の施設の巡回時間前でした。

僕もその頃体調に異変を感じて熱を計っていた頃でした。

38.5度、むむっ、これは知らない振りは出来ない、しかし夜中でもあるし

ここで帰る訳には行かない。

巡回も何事もなければただの安否確認で終わり、昼勤が出社してくれば

取り敢えずやり過ごす事は出来るので熱の出た事は特に言わず

いつも通り帰宅、さて娘は17日PCR検査を受け17日には陽性が判明

僕もまた黙ったままではいけないので夜勤が終え午後に施設に連絡

半日ずらして仕事終了後熱が出たので念のためPCR検査受けた方が良いですか?と

言うとすぐ検査に行ってくださいとの事で夕方検査、結果は翌々日陽性と出ました。

振り返って見てもこのコロナ騒ぎさえなければ検査など行かないですよね

寝て居れば治るで終わりですがそうも行かないので施設に指示を仰いだ

そんな感じです。

過去のインフルと比べても楽な感じがしたので医者に貰った薬も当日と翌朝

服用しただけで辞めました。

病は自分の感受性の問題もあるので薬で楽になったと言うのは身体が嘘の報告を

僕に知らせるようなものなので敢えて服用しない事で病の重さを身を以て

感じる方を選びました。

陽性後に毎日保健所に当日の状態を入れるわけですが平熱そのもの

後遺症などもありそうにない、これからあるかも知れませんけどね

この3年間色々ニュース等で心が少しは汚染されていると思うので

それも薬と同様でリセットすればゼロからです。

幾通りもの後遺症なども感受性の問題があります。

まして長期後遺症なんてとこまではやし立てるとコロナの後遺症なのか

後発的に起きた事例なのかも判断できるわけがないしね。

取り敢えず僕にとっては軽い風邪の一つ、妻にとっては陽性なんて嘘じゃろ

なんかの間違いでしょ。

これも個々の感受性によりますね。

一つだけ感じたのは僕は外出ノーマスク、不衛生な男です。

糖尿、喫煙あっても現在の所全く普通です。

娘は清潔好きで、冷蔵庫に賞味期限過ぎたものあったら捨てるタイプ

妻はそれも平気で少々過ぎても食べれるわいねで終わり。

それだけ強いのかもね、今回の陽性でも娘が一番きつかったけれど

僕から見たらやはり軽い部類。

メディアで切り取られる部分はヤバいなと感じる次第です。

ただの風邪では無い特別な感染症を言い続ける3年間

効果の無いマスク消毒もまだ言い続け人の心を汚染中。

ワクチン推進と服用薬の特別認可みたいな流れに違和感しか感じません。

それでも人は必ず死に至るのだ。

万人がワクチン施してもそれは100%動かない事を知るべき。

ノーワクチンで高齢者で既往症のある僕の症例など誰も取り上げないだろう。

つまり沢山の人の声の殆どは取り上げておらず、大変だと言う所ばかり

切り取って見せている実態をどう思うかがそれぞれの人の答えだと思います。

感染症一つでここまで世界が動いてしまう時代なんだね。

情報化社会の一番悪い展開がこのコロナによって暴露されたのではないかと思います。

 

コロナは特別なものですか?

マスクせず大声出している人を快く思えなくなったらそれが既に心を患っている

証拠です。そんな自分を恥じ入る事も大切です。

 

マスクを着用していない場合入店をお断りする場合があります。

これも恥じ入るべきですね。

そう垂れ流しながら商品の一つも釣銭の1枚も消毒せず渡す行為に

正当な理由をつけられますか?

また食べ物屋でこの放送を何故政府は流させなかったのでしょうね。

一番そこが矛盾する場面です。

感染の源は根こそぎ断つが基本のはずです。