猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久しぶりに歩きました

久しぶりに歩きましたが体調あまり良くないようです。

風邪が長引いているのかどうかも自分ではわかりにくいですね。

咳と鼻水、クシャミの連発だったりで風邪なせいなのか体力の衰えなのかも

よく分かりませんが感じとしては仕事と歩きの両立は難しい気もします。

今の状態が良くなればこれまでどおりに歩けそうな気がしますが

この状態が続きそうであれば歩きと仕事は日を分けて交互にするかも知れません。

仕事の日と夜勤明けは歩かず休みの時だけ歩くだとかですね。

取り敢えず今は気分次第って事で行きましょう。

 

さて今日の猫さんロード

家を出てすぐくろとん

続いてともちゃん

以前ならここにくろ友が居たのですがくろとんがいじめるようになってからは
一緒に居る事は無くなり大家が餌を我が家付近に持って来ると言うパターンになっています。そのせいで他の猫達まで来るようになりました。

近所の猫エリアへ

14~15匹くらいはいつも居ますね

久しぶりのシマちゃん

シマちゃん

くろっぺ通り

もっと久しぶりのくろっぺ

交差点まで行きましたがじゅんやは出て来ず引き返しました

居ないつもりで戻りましたが神社下の道路へじゅんや

じゅんや

ここまではいつものペースで

上り坂がきつく階段まで行き一休み

階段に座り呼吸が整ってからまた歩きを再開

ヨネさん

イチ

チャム

みぃみぃ

上の墓所

コチビ

テン

ミー

コイチ

コタマ

マル

墓所の反対側で

チャオ

チャウ

トラミ

あーちゃん

ここでも休憩しましたがバス道路を渡りまた階段に座り一休みしました。

やっと石材店付近で

トラジロー

ミオ

トラジローとミオを連れて石材店裏へ

ランチン

はんちん

すーちん

すーちんの傷もまだまだです

コジマ君

コジマ君の傷もやや悪化

控え目なミミ

てんちん

ヘアピンカーブへ

にい友

にい友

お堂でカリン

どくちゃん

おかあさんのスリムに噛まれてわめいているコリム

何か気に入らない事でもあったのかな?

ビリみけ

このところHanaがあまり一緒に居ないですね、元々少し離れてはいたのですが

最近は単独で居る事が多かったのでちょっと気になります。

 

ビリギャルの畑では

やっちん 
逆光で上手く撮れてなかったですね

ビリギャル

ビリトラ

カリンとはんちん

休み休み登ったのですが最後でブロックの上に座り込んでしまいました

向こうで木の下で餌をあげたのですがここで休憩したら追って来たようです

しぃちゃん

はっち

手前はしぃちゃん、奥はカリン

しぃちゃんが睨むとカリンは怯んで草むらへと向かいました。

はっちはカリンが来たので梅畑へと戻りました。

一路家路へ

大家が朝夕けっこう大量に餌を持って来るのでそのうち近隣とトラブルになるかもね。

くろ友だけにならうちで来た時だけ与えれば良いのですが洗面器にドライフードと

ウエットフードを大量に置くのでトラ猫親子や見た事のない猫さんまで来たりです。

くろ友だけの時より倍以上の起き餌になっているのでトラ猫親子にも食べさせる

ためでしょうね。

 

明日は17時からの夜勤です。

朝、起きた時の状態で歩くかどうか決めましょう。