猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん達

早朝近所の猫エリア~シマちゃん~じゅんやの居る所だけは歩きでまわりました。

今日は表側から近所の猫エリアへ

子猫が居ます

なっちですね

ローズ

大人しそうな黒猫さんだ

ゴマちゃん

シマちゃんのところへ向かいます

シマちゃんがガレージの屋根から下りて来ました

シマちゃん

じゅんやは居るかな?

じゅんやも居ました

じゅんやです
一路家路へ

そして7時過ぎに妻を見送りその帰りの足でお堂方面へ
お堂前はバイクが停めてあり車が停められないのでヘアピンカーブへ

にい友さん

ヘアピンカーブからは歩いて石材店裏へ

コジマ君

これはトラジロー

ミオちゃん

警戒心がまだ強いマオちゃん

お堂で

どくちゃん

Hana

スリム

てんちん

カリン

このところチャジマ君が石材店裏に現れません。もしかしたらどくちゃんの追い出しが
始まったのかも知れません。
てんちんがどくちゃんを見ただけで足が止まりその後どくちゃんに襲われ逃げてしまいました。
先日のすーちんの怪我もどくちゃんかも知れないですね。

先日のすーちんの怪我

 

石材店裏ではチャジマ君は一番に現れていたのですがここ何日か姿が見えません。
どくちゃんを恐れ隠れているかも知れないですね。
過去てんちゃんやじゅんちゃんもも隠れて中々出て来なくなり放浪の末、姿を消しました。

猫社会はボス猫がメインでそれ以外のオスは余程でないと居られなくなるのでしょうか? ハーレム?

また耳をカットされたサクラ猫、名は聞こえがいいですが猫社会には不要な猫と
なっているようです。

ビリギャルの畑へと足を向けました。

ビリギャル

ロビン

やっちん

ビリトラ

車を停めたヘアピンカーブへと向かっていると

お堂近くまでにい友が来ていました

Hanaが付いて来ていましたがにい友を見て足が止まりました
にい友もHanamも猫社会では不要猫です

4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん梅畑から

ぶんちゃんも梅畑から

ぶんちゃん

しぃちゃん

ここからあーちゃんのエリアへと戻りました

コダマ

コチビ

みぃみぃ

マル

コタマ

コーチビ

墓所の反対側で

あーちゃん

おばあちゃん

噛むと痛いチャオ

少し優しいチャウ

帰りの住宅街で

ランチン ランチンも猫社会の不要猫さんです

公園で空缶整理しました

最近の講演はゴミ箱を撤去しゴミは持ち帰りをして下さいとなったたところが

多いのですがこの公園は珍しくゴミ箱が設置していて。
空缶だけは天気の良い日は毎日、健康のため歩いて持って帰るお年寄りが居るので
缶類はここで処分しています。