猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久しぶりのシマちゃん

このところ歩くかどうか葛藤するのが日常的になっていますが

まだ猫さんの力が後押しして歩けています。

葛藤するって事はまだ良い兆候だと思って居ます。

肺の病が治るような病気であれば葛藤する必要はないのですが

治らないとなると葛藤する必要が無くなった時は既に歩く意志も

失せた時なので葛藤はただの迷いのような段階ですね。

 

今朝は妻を見送るまでに近所の猫エリアコースを歩いて回り

妻を見送った帰りに残りのコースを全部回りました。

車を使っての歩きと言っても8000歩くらいは歩いて居ます。

朝ゴミ出し場まで2往復した後に隣のおばあちゃんがゴミを持って居たので

またゴミ出し場まで2往復した事で今の所トータルで9000歩は越えました。

午後は買い物などで今日は一万歩を越えることでしょう。

 

近所の猫エリアコース

いってきま~す けいちゃん
子供は元気かな?

いってきま~す 長老さん

近所の猫エリアへ

まるで親子

うっちゃん来ていますね

耳カットされていない猫さんの捕獲がまだあるそうなので気を付けてね

クロチョン

トライチ

ゴマちゃん
ゴマちゃんも捕獲されないようにね

なっちーに

名無しの白黒さん

クロチョン

かいちゃん

ピョンやん
よくここへ返されたものだ

トライチ

くろとんが来て居ました
お前も捕獲されないようにね

うっちゃんとピョンやん

くろっぺ

じゅんやも居ました

じゅんや

おひさシマちゃん

逞しく生きるシマちゃんです

僕は4月18日からシマちゃんと会っていないので久しぶりって感じですね

どこに潜んでいるのか分からないけれどよく歩いて居る僕を見つけるものだ。

歩いていると見慣れないトラ猫さん

一路家路へ

一息ついて妻を見送りそのままヘアピンカーブへ向かいました。

にい友

墓所の駐車場に車を停めるとスリム親子が走って来ました。

スリム

コリム

石材店裏で

くろきち

カリン

ナオ

ミオ

チャジマ君

コジマ君

はんちん

ミミ

ビリみけ

シマはんちん

ここから歩いてあーちゃんのエリアへと向かいました。

大階段へ

みぃみぃ

すぅーちゃん

おばあちゃん

ミーコはもう居ないのでしょうか?

僕にとって地獄そのもの
このきつさが明日の葛藤に繋がるのです

ゆるやかな坂道の100mよりは

歩き始めの10mの方がダメージが多いのです。

しばらく猫さんと居ると呼吸は整うのですが

整うからこそ歩き始めは普通に歩くと一気に低酸素となります

その低酸素が少し遅れて身体を襲います。

それを元に戻そうと脈拍が上がり落ち着くまでの間が苦しいのです

脈が追い付くと低酸素ながらも安定します。

この繰り返しが精神的な蓄積となり葛藤となるのです。

 

上の墓所

コーチビ

ミー

シロリン

チャム

シロ

テン

ロリアン

大階段からみぃみぃ来ましたね

すぅーちゃんも

おばあちゃんも

いつも上がって来るコイチが今日は見えませんでした。

 

保育園上の墓所

あーちゃん

トラミ

チャミ

チャウ

バス道路を渡りランランの居る住宅街へ

いつものアパートから出て来ました
右上の家に居ない方が僕にとってはいいですね

公園でランラン

またバス道路を渡りHanaの居る住宅街へと

Hanaが居ました

上るは地獄
4兄弟のおかあさんエリアへ

しぃちゃん

ギャルオ

下るは天国

ビリギャルの畑へ

やっちん

うっちゃんこっちへ来て居ました

うっちゃん

駐車場に戻る途中 どくちゃん

公園で会は缶処分して
一路家路へ