猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

町内猫歩き

Bモーターのニュースがよく流れていますが僕の目から世を眺めると

程度の差はあれ少し風船を膨らませると皆、同じ穴のムジナです。

プライドの無い人生はそんなものであります。

 

さて今日の猫さんロードはほぼ車で回るという猫さんロードでした。

家を出るとすぐくろ友が来ました。

出かける時だったので少し猫缶をくろ友に

くろ友が食べている間に出発です

今日は夜勤明けで日曜だし車を小学校近くに停めて

シマちゃんもうどこかへ行ったようで居ませんでした。
早朝は居ますが時間が経つと移動するのでしょうね

そしてじゅんやのところへ

じゅんやは居ました

じゅんやは居ましたがいつも餌を与えて居る所はおばさんが座り込んで草むしりを

していたので入れなく

じゅんや今日はここでね。バイバイ

そしてあーちゃんのエリアへ

マル

イチ

ヨネさん

みぃみぃ

昨日の子猫達は出て来ませんでした。

いつもの墓所

コダマ

コチビ

コーチビ

トラミ

チャミ

テン

コイチ

墓所の反対側は墓作業でトラックと人が動いていたので行かない事にしました。

 

次は石材店裏へ

コジマ君

コジマ君の傷もほぼ癒えましたね

はんちん

カリン

Hana

ビリみけ

ここからビリギャルの居る畑へ

ロビン

ビリトラ

ビリギャル

今日はやっちんが見えませんでした。

久しぶりに奥まで行ってみましたが誰も居ないですね

お堂でどくちゃん

コリム

ヘアピンカーブで

にい友

4兄弟のおかあさんエリアで

ぶんちゃん

しぃちゃん

バイバイまたね

帰り間際に公園で空缶処分したのですが付近の住宅のおっさんが何か言いたげでした。

先日も捨てた後、窓から見て居たのか僕を見てブツブツ言っていましたが

今日もタイミングよく出て来てブツブツ言っていました。

言ってくるのならそれなりに対応出来るのですがただブツブツ呟いて睨むのは

失礼極まりないですね。

外からゴミを持ち込むなと言いたいのだと思います。

車を停めるなならハッキリ言うでしょうがどうなんでしょうね?

ここへ缶類だけ取りに来るおじさんにはそんな態度は取らないでしようね。

このおじさんが缶類を取りに来るのを知って僕は捨てているのです。

このおじさんはペットボトルや瓶は持って行きません。缶類だけです。

健康の為に歩いて第三公園まで行くとは本人から聞いた事があります。