猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

近所の猫エリアへ

ローズ

長老はまろさん、ギャルオ、おにいちゃん、キジマ君とは
顔なじみです

ゴマちゃん ゴマちゃんもまろさん達をよく知って居ると思います

ゴマトラさん

子猫

子猫

子猫のおかあさん

なっち

カメラを構えた時に上から駆け下りた猫の姿が一瞬見えました

シマちゃんだろうと思いしばらくカメラを構えて待って見ましたが来ないので

歩いて行くと人が向こうから来ていました。

ゆっくり歩いてみましたが出てくる気配がないのでじゅんやの居るエリアへと

向かいました。しばらく歩いていると後ろで鳴き声、振り向くと

シマちゃんでした。人が対抗から来たので斜面にそのまま居たのでしょうね
人の気配がなくなってから後を追って来たのでしょうね

シマちゃん

シマちゃんバイバイ

シマちゃんが食べて居る所から前方を写してみました

じゅんや出て来ています

じゅんや
近くに居ればこうして出て来るんですね

じゅんや

じゅんやバイバイ
妻の見送りがあるため
一路家路へと

自宅近くでくろ友

くろ友

そして妻を見送った帰りに住宅地で

久々ランラン

ランランも最近は居ない日が多いです。車から呼ぶので歩きの時のように広範囲には

探せないので居そうな2カ所だけ声掛けして出て来なければそのまま車で移動するので

会えない日も多いです。

この後、お堂前に車を停め石材店へと

コリム

カリン

スリム

すーちん

コジマ君

素晴らしい再生能力

チャジマ君

ランチン

てんちん

ビリみけ

ミミ

ヘアピンカーブへ移動

にい友

4兄弟のおかあさんエリアに移動

しぃちゃん
吐きそうに咳き込んでいました

おかあさん

リム
やっぱり来ているなあ
そして娘を見送る為に
一路家路へと

娘を見送った帰りにあーちゃんのエリアへ

一番に来たのはコタマ

チャオさん

チャミ

トラミ

チャウさんいたけれど撮れていませんでした。

あーちゃんは今日は姿を見せませんでした。

 

墓所の反対側で

コダマ

おねえちゃん

コーチビ

コテン

テン

その後、再度4兄弟のおかあさんエリアからビリギャルの居る畑へと

向かいました。

お堂からだとあまりに付いて来る猫さんが多く大変なのです。

 

4兄弟のおかあさんエリア下に車を停めるとしぃちゃんがフェンスのそばに居ました。

しぃちゃん 
あまり欲しくないのか食べないですね、ここにいるのは
リムと会いたくないからなのかな?

おかあさんも石橋のところで猫缶置いたのですが食べようとしませんでした

ビリギャルの畑へと

どくちゃん、はんちん、ビリギャル、、ロビンの姿

ビリギャルとどくちゃん

はんちん

やっちん

ロビン

また居ました ビリギャルの子でしょうね?
ビリトラと名付けます

ビリギャルは結局4匹の子が居たのでしょうね、弱い子は既に居なくなったのでしょう。

ここで猫缶が無くなった事に気づきました。一缶裏返っていたので新しい物が

あると思い。全部子猫達にとあげた後に空缶だと気づきました。

付いて来る事があったりあれでもキジマ君が居たらと思い一缶あれば安心だと

思っていました。

どくちゃん、ビリギャル、はんちんが付いて来ていましたがはんちんだけが

石橋まで来てしまいました。

石橋まではんちんが付いて来たのでおかあさんが残した
猫缶を食べて貰いました、おかあさん残していてくれてありがとう

車に乗る前に見上げるとまだしぃちゃんいました
しぃちゃんバイバイ
一路家路へと

自宅に到着し昨日届いた犬缶をロッカーに

犬缶48缶

こちらは先日届いた猫缶 48缶+α

猫缶は高すぎて躊躇します

一番安かった頃は48缶5000円で買えていましたが現在は安くても

7000円~8000円前後です。犬缶と猫缶合わせると96缶

これだけあっても一ヵ月持ちません。

同じ缶の色だと間違えやすいので赤と青にしました。