猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ゆっくりと歩く事、立ち止まる事

今日はフルコースを歩いて来ました。

妻は休みで娘の見送りは10時半

こんな感じの日は歩いてみようと思う気持ちが強くなります。

しかしやはりしんどさから歩き始めてしばらくすると

コースの道のりを描くと気が遠くなりそうになったりです。

身体は悲鳴を上げたいのかも知れません。

でも歩き方でその気持ちは軽減するようでもあります。

先を急がずゆっくりと歩く、ちょっとしんどいなと思ったら

立ち止まる事、この繰り返しで乗り越えます。

ただ歩くのに葛藤すること自体おかしいのですけどね。

過去だと1時間半くらいの道のりが現在は2時間以上。

今日は2時間半を越えてしまいましたがそれくらいのペースで歩けば

まだまだ歩けそうです。

 

明日は

1ヶ月に一度の病院で娘の見送りと時間が被るので

娘には歩いて行くように伝えようと思います。

土曜日の朝一番、これが僕の病院へ行くのに都合が良いのです。

土曜日は通勤ラッシュも無く時間が読める事と朝一番だと

大体一番目か2番目に診て貰えるので上手く行けば9時半には家に戻って居ます。

二番目となると少し時間がズレてしまうので娘の9時半見送りには

間に合わないと言う事ですね。

微妙な時間なので娘には歩いて貰うようにしておかないとね。

 

さて今日の猫さんロードです。

近所の猫エリアから回ります

なっち

なっちの兄弟かと思えるような猫さん

トライチ

かいちゃん

クロチョン

また足元にシマちゃん

シマちゃんは昨日もこの辺りで出て来ました

くろっぺ不在

じゅんや今日も居ました

じゅんや

この辺りでこの先の道のりでうんざりしています
まだまだ歩かないといけないのかと

イチ

みぃみぃ

チャム

コーチビ

すぅーちゃん

あーちゃん

上の墓所

コイチ

ミー

シロリン

マル

テン

シロ

ロリアン

反対側に行く時にマルは平気で歩道を付いて来ます

トラミ

左チャミ 右チャウ

チャウ

チャミ

公園で一休み

住宅街にランランは居ないようなのでHanaの居る路地へと向かいました。

バス通り、写真館の裏側の路地へと向かいました

昨日はこの辺りでHanaが現れましたが今日は居ないですね

Hanaの行動範囲も分からないし拠点もわからないのでただ居そうな路地を

歩いて抜けるだけです。居ればラッキーと言う感じですね。

 

石材店裏で

カリンがお堂からやって来ました

ミオ

久しぶりのチャジマ君

ミオ

コジマ君

シマはんちん

シマはんちんの現れた頃のメス猫は

ビリみけ、ランラン、ビリギャル、コリムですが時系列から辿ると

ビリみけの子の可能性が強そうです。

この年にビリみけの子供コジマ君とチャジマ君が現れましたが

体型などから行くとランランやビリギャル、コリムの子とは成長の度合いが

違い、コジマ君、チャジマ君も中々小さい内には見れなかった事と

その頃にシマはんちんを始めてカメラに捉えて居た事からコジマ君、チャジマ君、

シマはんちんは三兄弟の可能性が強いですね。

また色々写真を見返したりする事があれば違う可能性も考えられますが

現段階では他のメス猫の子とは異なるようです。

ミミ

マオ

スリム

お堂で左スリムと 右コリム

にい友道路を渡り来ています

にい友

ビリギャルの畑で

はんちん

うっちゃん

うっちゃん来月には産まれそうですね

ピョンやん

やっちん

ビリトラ

ビリみけ

ビリギャル見なくなって3週間、亡くなった可能性が強いように感じます。

はんちんとビリみけ

やかあさん

おかあさん

しぃちゃん、はっち、ギャルオ居ませんでした。

おかあさんも何故か食べ残しても付いて来ますね

公園で空缶を処分して帰路へつきました

待っていたのかおかあさんが出て来ました

かかあさんバイバイ

一路家路へ

ただいま

ただいま

ただいま

ただいま

みんな朝の餌待ちのようですね。

 

夕方外を見るといつもなら餌を食べて解散しているのに家の周りに

まだ居て部屋から覗くと近寄って来るので少しだけキャットフードあげました。

その後にいつもより遅く大家が餌を持って来たようでした。