猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

新たな子猫

今日はあーちゃんのエリアで初めて見る子猫と出会いました。

以前餌やりの事で優しく餌を与えないで欲しいと言われた事から

なるべくそちら側へは行かない様にしていましたが昨年の子猫達が

最近上の墓所に来なくなった事から久しぶりに回ってみました。

昨年の子達とは

2022年の子猫達

チャップと言う子猫は早い内に消えた子猫です

最近僕が目にするのはマルとイチだけです。

オス猫はあーちゃんに追い出されたのでは無いかと思います。

またくろかセジロは交通事故で亡くなったのではないかと思っています。

 

今日久しぶりに以前のコースで回ると

みぃみぃと子猫3匹が見えました。みぃみぃの子ではないかと思います。

ヨネさんも近くに居た事からどちらの可能性もあるのですが

ヨネさんの子はまだ生後3週間程度なのでまだでしょうね。

 

 

 

みぃみぃ

ヨネさん



3匹の内2匹はカメラに収めましたが1匹は出て来てくれませんでした。

その場で名付けました。

4兄弟のおかあさんのすーちゃんのような白黒なので「すぅーちゃん」です
これまでにスーちゃん、すーちゃんと来たので小さい「ぅ」を入れる事で
区別しました

「くろりん」と名付けました。
くろもこれまで沢山居て クロ、くろ、くろべぇなどで
「りん」を付け加え区別しました

もう1匹見えたのは見間違いで無ければ八割れの子猫だったので

「はちべえ」と名付けます。

 

もっとここには子猫が居るかも知れないですね。

 

 

オマケの言葉

まるで暗黙の了解ではないかと思われる常識と言う名のパワハラ
雲の糸のように縦にも横にも繋がる悪の使いのようだ。
それぞれの場所で蔓延る常識は上手く出来た悪魔の住む世界だ
それから少し外れると白眼視されたり村八分とされたりの構図は
パワハラの元になっているようだ。
そして遠くから眺めると常識程不確かなものは無いのである。
あなたの住む世界の常識はその小さな場所でしか常識として役立たないのだ
良いとされた常識も少し場所を変えると悪とされてしまうような
そんな頼りの無いものにみんな天下を取ったように振り回すもの
それが常識と言うパワーハラスメント