猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

子猫だったりシマちゃんだったり

【ボヤキ】

何時の世も常識と言う刀は切れ過ぎて
正しい者も切ってしまう。
また常識と言う道は狭すぎて身体や心に障害のある方は
通れないかの如くである。
いつの時代も常識と言う頼りない刀を振り回すごとに
悪を生み出してしまう。
あなたが生み出した悪を他人事だと思う心が
悪の温床である。
あなたが犯す罪だと言う事もわからないのが
常である。

 

 

 

 

 

どうもシマちゃんが居る辺りは人目に付きやすくて困ります。

今朝は早朝、妻を見送る前にシマちゃんのところだけ先に行って来ました。

家を出かけてすぐ

後ろからくろとんとともちゃん

くろとんとともちゃん

猫さんは呼ばなくても気配などでちゃんと見分けができるようですね。

小学校正門

正門の前を左に少しは居るとシマちゃんのところです

一度奥まで行きましたがシマちゃんは出て来ませんでした

まあいいかと家路についていたら

シマちゃん どこにいたのだろう?

シマちゃんバイバイ

そして7時過ぎに妻を見送りその帰りに墓所の駐車場に車を停めて

歩き始めるとビリみけ現れ車道下を見ているので何かいるのかな?と思い

近寄ると

子猫

恐がる様子もなくすぐ上がって来ました。

たぶんビリギャルの子でしょうね?
畑の奥からは親が咥えて連れて行ったと聞いていたのでそうではないかと思います

シマちゃん達がそうであったように最初から逃げたりはしません
警戒心ないと心配ではあります。

ビリみけと食事

取り敢えず車道横じゃ恐いので石材店裏の丘へ

子猫とコジマ君

子猫は逃げる様子はありません

ビリみけ

はんちん

チャジマ君

ランチン

すーちん

てんちん

コジマ君

カリン

スリム

コリム

そしてヘアピンカーブへ移動、移動する時にお堂に別の子猫が見えたので

ヘアピンカーブに立ち寄った後にお堂へ向かいました。

ヘアピンカーブにはにい友さん
おにいちゃんは居なくなりましたね

下から上がって来たのはリム

そしてお堂に行くと

子猫
ビリギャルの子は3匹と聞いていたのでこの2匹とさっきの子でしょうね

この子猫も逃げないですね

1匹は弱そうだと聞いていたのでこの猫ちゃんでしょう
身体も一回り小さいです

Hanaが来ました

 

4兄弟のおかあさんエリアに移動

おかあさん梅畑から

おかあさん
子猫達も恐らく梅畑でしょうね

しぃちゃん

そして娘を見送る為家路へ
娘を見送った帰りにあーちゃんのところへ立ち寄りました。

最近のあーちゃんはいつもこのシートの上に居るようです

あーちゃん

おねえちゃん

セジロ

子猫が居ました

お堂の子猫も気になるので帰りにまた寄って見ました。

子猫2匹だけで居ました

 

弱そうな小さい子

こんなに最初から逃げない子猫も珍しいですね。
ビリギャルさんの子は一昨年のシマちゃん、ヒッシーニ、ガンちゃん、ゴンちゃんも
最初からこんな感じでした。
昨年のてんちん、はんちん、すーちんは最初は逃げていたし活発でした。
弱い子は人に任せた方が安心出来ると言う事なんでしょうか?
人を恐れたら食いはぐれるのでそう教えているのかなあ?

子猫だけじゃかわいそうなのでビリギャルを連れに行って見ました。

いつも出て来る小屋付近から出て来てホッとしました

子猫に会わせて見ました

石材店裏の丘に言って見ましたが子猫のトラ猫はもう居ませんでしたが
仲間が沢山いたので大丈夫でしょう。

公園で空缶処分して一路家路へ

ここからは歩きです。

近所の猫エリアへ

なっち

ローズ

田んぼの向こう側でまた草刈りをしていたので手前から迂回しました

早朝にシマちゃんと会えたのでシマちゃんの居る路地には入らずに神社方面へと
足を向けていたら後ろで猫の鳴き声。

シマちゃんだ!

どこから付いて来たのだろうか?
シマちゃんバイバイね

一路家路へ

おにいちゃんも居なくなった、ギャルオも居なくなった。
じゅんやは会えなくてもきっとどこかに居るだろう。
おにいちゃんとギャルオはどこにもいない様に思う。

家に到着

あらまっ くろ友さん