猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久しぶりのしーちゃんととらちゃん

今日は8ヵ月から9ヵ月ぶりだろうかとらちゃんとしーちゃんに出会えました。

日々の猫さんロードとして僕にとっては良い日となりました。

居場所は分かっていても通りすがりに出会うのは滅多にないので

一年の中では貴重な一日となりました。

 

ここを通ると

くろ友さん

最近猫缶が高いので犬缶にしたのですがくろ友さんはあまり好きではないようです

そして近所の猫エリア

ここを下りきると

キジマ君が待っていました

目がショボショボのキジマ君

バイバイ

上に上がるとシマちゃん

シマちゃん

キジマ君も来ました、ちゃんと食べたのだろうか?戻ると犬缶が無くなっていましたが
カラスも来ていたので譲ったのか食べたのかよく分からないので再度しまちゃんと
一緒に分けました。

お堂では

出迎えが多いですね

ビリギャル

レギュラー陣

Haanaがビリギャルを威嚇

 

下っていると

ランチンとカリン

すーちん

リム

ビリみけの子 コジマ君

ミミ

親子で

はんちん

ランラン

ランボー

ランボーとランランは石材店近くには来ますがあまり他の猫さんと交わりません

ランボーとビリみけがみんなから外れて付いて来ました

いつものパターンでおねえちゃん

おねえちゃんも犬缶はノーサンキューのようです

墓所を通り抜けると

あーちゃん

あーちゃんの居た墓所から本陣を見ると子猫達が出ていました

本陣で

イチ

チャーミー

チャッピー

くろ

キューティー

セジロ

マル

子猫達勢ぞろいですね。

バイバイ

墓所に戻るとあーちゃんは消えてヨネさん

ヨネさん

墓所から本陣を見ると

猫好きさんのようです。みぃみぃ下から出て来たようですね
こんな人たちもけっこう沢山いるのでしょうね

スリムが付いて来ました

スリム

そしていつものコースを通り4兄弟のおかあさんエリアへ

いつもの墓所からギャルオ

ギャルオ

今日はしぃちゃんも出かけているようで不在でした

わかってますよ

バイバイ

今日は余力が残っていたので

久々のとらちゃんだ

とらちゃん最初は少し警戒気味でしたがすぐ分かってくれたようです。

とらちゃん

しーちゃんも帰って来たようですがちょっと警戒して迂回しています

しーちゃんも匂いや声のトーンで思い出したようです

しーちゃん

今年の初めに二度会いましたがあれから随分の間、会えていないので

記念すべき一日となりました。

と言ってもこのコース1ヶ月か2ヶ月に一度程度なのでこうして会える事も

中々無いですね。

 

最近猫缶から犬缶に変えましたが何匹かの猫さんは好まないようなので

今日猫缶も10個ほど買いました。

猫缶でも鶏肉入りは食べない猫さんも居るし餌選びも大変ですね。