猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

最近坂道がしんどいので少し横着して近所の猫エリアを迂回してお堂へ向かったのですが
この辺りで息切れで立ち止まり一枚写真を撮りました

やれやれここは上がらねばお堂へは行けません

あらっ?なんでお前がここに居るんだギャルオ

キジマ君、やばいぞ!

2~3度ギャルオに追いかけられたキジマ君

行くなよギャルオ、こうして振り向くとこの後噛みつきが来ます
今日はガブッと来ましたが手袋がごついので大丈夫

少し離れたところで食事です

上に上がると草陰にシマちゃん

シマちゃん

ギャルオに追われたのかキジマ君もこっちへ来ました

ギャルオ

ギャルオの向こうにビリギャル

お堂からはどくちゃん達が

この後ぞろぞろと猫さんが出て来てさすがのギャルオも引き返したようです。

お堂

ビリギャルは少し離れたところで

ここから山を抜けじゅんやの居る方へ向かいました。
その途中、付いて来たどくちゃんとコリムに餌を与えていると子猫エリアから
猫達が何匹か上がって来ました。気配でわかるのでしょうね。

カリンとランチン

はんちゃん

ミミ

どくちゃんが居て近寄れないリム

クロさんおにいちゃんとよく休憩していたところへ座りひと休憩

休憩中に一枚

突き当り付近がじゅんやの居る墓所

今日もじゅんや居ました

じゅんや

じゅんやバイバイ

いつも一人でいるんでしょうね、以前居た住宅は兄弟のさんちゃんが威嚇するからか
あまり戻らなくなりました。たまに戻ってもまたこうして一人なんでしょうかね。
そう言えばじゅんやの居る墓所を抜けて公園へ向かうと車道に出るのですが

その出口辺りの下の墓所に墓掃除に来る猫嫌いのオッサンがここでも掃除していました。

              おねえちゃん

今日もオッサンいますねえ。

おばあちゃん

本陣で

イチ

あーちゃん

くろ

キューティー

セジロ

チャッピー

ヨネさん

みんなバイバイ


石材店近くの墓所

どくちゃん

4兄弟のおかあさんエリアは不在

カー公

一路家路へ