猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

あーちゃんまでこんなところに 今日の猫さんロード

昨日夕方までは今日は出勤日とばかり思っていました。

妻を迎えに行く前にシフト表を確認すると休みでは無いか

ちょっと緊張感が抜けた瞬間でもありました。

 

今朝は妻と娘の送迎の合間に歩いて来ました。妻を7時過ぎに送り

7時半頃から歩いて来ました。

近所の猫エリアから

おとなしいトラ猫さんです

黒色はなかなか綺麗に撮れないですね

お年寄りの三毛猫さん

トラ猫さん

お堂手前で近所の猫エリアの猫さんが来ていました。この子は
時々お堂を見つめていたりしますが今日見つめて居たのは

タヌキさんでした。僕を見てゆっくり逃げるタヌキさん

逃げて行きます

畑から降りてタヌキの行くのを見て居たのはおにいちゃん

おにいちゃんを見ているのはシマちゃん

おにいちゃん

シマちゃん

ヒッシーニも来ました
ヒッシーニが見て居たのは

近所の猫エリアの猫さんでした

猫同士、多少摩擦がありましたが少し離して食事です

近所の猫エリアの猫さんはちょっと入れないですね猫さん同士ならもう少し
近寄るでしょうが僕には懐いていないので距離を保っています

お堂では

ビリギャル

お産が終わったようです5月に入ればお披露目に連れて来るかも
どんな子猫か楽しみですね

ビリみけもこのところ見かけないのでお産の準備だろうか?

どくちゃんも居ました

子猫エリア近くで

Hana

リム

コリム

ランボー

ランボーはこの直後、お堂からやって来たどくちゃんに組み付かれ逃げてしまいました

クロさんのエリアへ

みぃみぃ

ちぃちゃんとヨネさん

おねえちゃん

どこかに子猫エリアのじゅんやが来ていないかと下へと下りました。

久しぶりにこの坂道を下りクロさんがよく居た墓所を下から登ってみました

墓所へ行く坂道を「じゅんやはおらんか~」と上がって居たら

なんと

まさかと思いました、あーちゃんが来ていました

ここまで来るとは思っても居ませんでしたが来ていたのです

あーちゃんバイバイ

バス道路はあるし結構交通量も多いので心配ですね。

ここにはクロさんをはじめ、てんちゃん、じゅんちゃん、じゅんやと訪れています。

そして今日はあーちゃんまでここへ‥‥。

ここは落ち武者の流れゆく場所なのだろうか?

僕らにはわからない猫社会の流れが息づいているのかも知れないですね。

クロさんが行方不明になったり、戻って来たりしていた時もこんな感じで

他のエリアで過ごしたりしていたのでしょうね。

今日はあーちゃんもこちらには居ないので探しながらと言うコースでもありません

マンション横のジグザグ階段の上の方でギャルオと出会いました

ギャルオバイバイ

そし大道路降り4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさんです

おかあさん

おかあさんと一緒に

今日は子猫達はみんな遊びに出かけたようです。

誰も居ませんでした。

おかあさんバイバイ

帰り間際にクルトンたちの居る民家に行ってみました。

くろ友が温水器の上に

くろ友

一路家路へ

今日はまさかのあーちゃんでした。