猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

よく歩いた猫さんロード 12000歩

今日のデスクトップ チロさん

くろとん。くろ友、トラ友がよく居たアパートとロッカー

最近は全くこの辺りでは見かけないくろとん達、くろとんと出会ったのは倉庫です

この倉庫

この棚

昨年6月から毎日ここに居たくろとんですが姿が見えない時は空き家の庭か

アパート、ロッカーの上だとか居てくろ友が加わりそして

友トラも来るようになりましたが、くろとんが段々見えなくなり、やがてくろ友

友トラも昨年末に消えたようになりました。

半年もこの辺りで見かけていたのでアパートが拠点だと思っていましたが今年に入り

猫好きさんの民家で見かけるようになりました。

外の猫さんは時々場所をかえるのでしょうか?

特にくろとんは昨年は朝通っても昼に通っても夕方も倉庫の棚で

よく見かけたものです。よそから来た流れ者のような感じでした。

縄張りと寝る場所、食べる場所の確保で良き場所に居着くのかもしれないですね。

以前うちの裏に餌場を設置していた頃にはよく猫さんが来ていたように

また餌場で争いがあったりで追われたりしながらも本能的に行動しているのでしょうね。

4兄弟のおかあさんエリアへ

みっちゃん

きっちゃん

はんちゃん

しぃちゃん

バイバイ

下に降りると

畑からおかあさん

おかあさん

バイバイ

あーちゃんのエリアへ

出口まではあーちゃん居なかったですね、帰りも行ってみよう

子猫エリア近くの墓所

Hana

コリム

バイバイ

クロさんのエリアへ

おねえちゃん

またじゅんやが来ていました

ヨネさん

ちぃちゃん

みぃみぃ

優しすぎるじゅんやです

ちぃちゃんにちょっかい出されるじゅんや

 

抵抗しない大人しいじゅんや



バイバイ

おとなしいじゅんやとヨネさんは少し離れた場所で


石材店裏で

ランボー

リム

スリム


お堂では

ヒッシーニだけが居ました

ランボーは下から付いて来ました

ランボーもみんなから離れたいようです。

今度はあーちゃん居ました

あーちゃん

バイバイ

一路家路へ

転居先がもうすぐ決まりそうです。
大家はOK、後は保証会社の審査のみ、余程何かなければすんなり通りそうです。
決まれば今住んでいる大家と多少交渉せねばなりません、ここが一山超えるのに
骨を折るかな?
一日でも早く出て行ってと言ったのは大家、壊す家なのかリフォームでもしない限りは
価値ゼロの家ではありますが原状回復を持ち出されてもとても無理な状態です。
そこをクリア出来ればあと腐れは残りませんが言った事を忘れるよう認知度なので
揉めるかも知れませんね。
契約書には無い不動産屋の「大家は金が無いので勝手にいじくってもいいそうです」
対していじくりはしていませんが壁が落ちたりもした場所もあります。
勝手にいじくるのに金かけて直すよりは放って置く、雨漏り、白アリ報告はしたものの
やるべきこともやっていないし、外壁もトタン屋根の塗装もうちでしましょうか?
それも拒否され、直さなくてもいいから一日でも早く出て欲しいと言う言葉忘れていなければいいですけどねえ。

 

ここから出るなんて考えもしていませんでした。

だってこれまで一度もそんな言葉聞いた事もありません。

ずっと居るつもりでした。

後は向こうの出方次第ですね。