猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

真実はひとつ

この6年間のブログは猫さんばかりになってしまいどこを開いてもワンパターンです。

そのせいか元々のボヤキが最近になって多くなっています。

タカラジェンヌとは名ばかりで、また会見などの言葉もコピー&ペーストばかりで

くだらないくだらなすぎる。

元々人と言うものは不完全で嘘つきであります。

保身第一主義が人類の最大の特徴なのですねえ。

嘘つきと言うのは軽いものから命に関わる事まで蔓延しています。

長年働いて見て従業員、社員の愚痴は聞き飽きるほど聞いて来ましたが

どいつもこいつも口にはするがその矛先には口を閉ざしてね

これが社会構造、ハラスメントで造られた社会です。

 

真実はひとつ

これが最大のテーマ

例え誰かが嘘を付き人を陥れ誰かが命を落としたとしても

そこに真実はひとつしかありません。

冤罪と言う言葉がありますがこれも同様です。

全く嘘の証言が一人の命を裁判によって失ってしまう事もあるのです。

僕が友人(知り合い)や上司の嘘によって悪者にされたり解雇されたりも

ありました。

不正もしていない売られた内容も嘘‥‥。

それでも証明する事が出来なければ悪者にもなる罪人にもなる。

真実はひとつだけです。

それを知るのは自分と、嘘を付いた人間だけです。

嘘は解けなければ真実となるだけです。

そして制裁が加わったりですけどね。

例えそれで罰せられたとしても本当の事は

真実は一つだけなのです。

 

誰に分かってもらえなくても一つしか無い事実が真実なのです。

誰にも分って貰えなくても心で呟きます。

それでも地球は動いて居ると。

 

さて今日の猫さんロード

娘を送る前に歩けるだけ歩き残りは娘を見送った帰りに車で。

今日はこの道から近所の猫エリアへ

トライチ

かいちゃん

なっち

今日はなっちを含め6匹か7匹は居ましたが光量不足で没が数枚出ました。

くろっぺ また居ないのかなと近づくと

くろっぺが出て来ました

じゅんやの居る辺り

居ました

じゃんや

じゅんやのところから引き返しヘアピンカーブへ

ヘアピンカーブ下

誰も居ないのかなと上に上がると

にい友が来ました

にい友
今日もシマちゃん見えません

お堂

昨日行かなかった石材店裏へ

ランチン

ミオ

トラジロー

すーちん

ナオ

ミミ

段々と姿を見せ始めたシマはんちん

ランランが来ていました
他の猫さんと仲が良くないのでここでは中々食べるのは至難です
誰かが来るとすぐ怒り離れてしまうランラン

マオ

くろきち

チャジマ君

てんちん

お堂でスリム

ビリみけ

カリン

はんちん

ビリギャルの畑へ向かうと

ボスのどくちゃん

コリム

ビリギャル

ビリトラ

やっちん

左うっちゃんと右ピョンやん
近所の猫エリアには戻らなくなっています

ビリみけとはんちん

石橋のところでおかあさん

ギャルオも来ましたがおかあさんが嫌がり火を噴きます シャア―!

しぃちゃんとはっち居ます

はっち

しぃちゃん

ギャルオも来てしまいました

この後公園で猫缶を処分して帰っていると

またギャルオ

ギャルオ

一路家路へ

家に戻ると

猫達が

20分ほど休憩して娘を見送りその帰りにあーちゃんのエリアへ

あーちゃんは既にどこかへ行ったようで会えませんでした。

イチ

チャム

みぃみぃ

左ミーコと右すぅーちゃん

ココイチが気づいた様で下から上へと来てくれました
障害のせいか他の子猫達と比べるとココイチは小さいです

ここからあーちゃんがよく待っている墓所へ移動

チャウ

トラミ

チャミ

墓所の中を移動

コイチ
随分優しくなって来たコイチです

ミー

ロリアン

コーチビ

コタマ

シロ

シロリン

テン

チャイ

マル

一路家路へ

猫(人間以外の生き物)さんはいいね通じ合う言葉が無いのも素敵です。

そこに嘘はないし真実の姿をいつも見せてくれてね。

食べたいばかりに叩き落したりで血を見る事もありますが

そこに悪気はまったくありません。

こちらもよく足を踏んだりして悲鳴あげさせたりしますが

やはり悪気もなくお互いが仲良く出来ています。

人と接するのは最悪です。