猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さん

寒くなりましたね、今日は娘も休みで送迎は気にしなくても良かったのですが

1ヵ月に一度医者へ薬を貰いに行く日でした。

医者もあまり人の多い時間は避けたいのでいつも土曜日の朝一番と決めています。

日が短くなり猫さんロードを全部回るには時間が足りないのが頭にあったので

少し歩いたところで気持ちも上がらず引き上げました。

午後になって色々と迷った挙句に歩く事にしました。

 

早朝の歩き

近所の猫エリア

じゅんやの居るエリア
一路家路へ

体力の無さが歩きを途中で辞める要因でしょうね。しんどいね

 

じゅんやの居る前の家はよくベランダに出て植木に水をやったりしていますが

今日はベランダからずっと下の道路を見て居るのでじゅんやを呼ぶ事が出来ませんでした。

昨日も出ていて水を上げていてじゅんやが出て来たのでいつものところで

餌をやっていたら部屋の中から戸を開けて外を見て居ました。

角度的にこちらからも見えるので何だかやりにくいですね。

今日は身を乗り出すように下を見て居たので一度通り過ぎ裏から

じゅんやを呼びました。

 

そしていつも気になっている事がありました。

神社の前に駐車場があるのですが、よく僕が通る時間に会社へ出かける時間なのか

駐車場の中をうろついている人が居て出社前にウォーミングアップのため

行ったり来たりしているのかな?なんて思っていましたが今朝、じゅんやと

出会った後、一旦は駅方面に向かっていたのですが歩く気が失せて川沿いを

引きかえしていたら駐車場の中をよく歩いている人がまだいるし

またじゅんやが居てこっちを向いて歩いて来たのでまた来られるとまずいなと

思っていたらじゅんやが気がついたらしくこっちへと向かって来ていましたが

駐車場の中をよく歩いている人が誰かに何か言っているようでした。

その誰かがじゅんやではないかと感じました。

距離感と言うか、じゅんやが近づく速さとその人が声をかけるタイミングが

合い過ぎるのです。

時々じゅんやが駐車場から出て来る事があります。

次にまたその人が居たらちょっと気にして歩いて見ようと思います。

始めてその人がうろついている時は何だか不審な人だなと思っていました。

 

さて午後に歩くのは迷いに迷った挙句の猫さんロードです。

朝は薄暗かったので再度近所の猫エリアからです。

ゴマちゃん

チャンクロ

かいちゃん

珍しくうっちゃんが居ました

この坂道だけで4度足を止めないとすんなりとは歩けません
そのしんどさが引き止めてしまうのでしょうね

上り切ったところで

シマちゃん
丁度座って休憩していたのでシマちゃんと会えて良かったな

ビリトラ

ピョンやん

にい友も来ていました

やっちん

ビリギャル

ボスのどくちゃん

お堂でスリム

お堂ではんちん

ピョンやんがまた来ました

石材店裏で

コジマ君

くろきち

マオ

ナオ

てんちん

ミオ

ピョンやんこっちにも来てしまいました

住宅街で

ランラン

あーちゃんのエリア

みぃみぃ

イチ

上の墓所

コイチ 随分馴れてきました

コタマ

シロリン

チャイ

シロ

チャム

ミー

すぅーちゃん

ロリアン

コーチビ

マル

テン

墓所の反対側で

あーちゃん

コイチやマル達も何匹か来ていたのでチャオさん達を呼ぶのは辞めました。

付いて来ない様に歩道から陸橋でバス道路を越えました

帰りの住宅街で

またランランと出会いました

4兄弟のおかあさんエリアへ
しぃちゃんが見えました

しぃちゃん

はっちも居ました

はっち

相変わらずのギャルオです

一路家路へ

家の横にローズ達が居ました

歌舞伎役者のこれからの人生

スケーターのこれからの人生

 

僕の人生の中では一人の人を愛しきるのには一生でも足りません。

その不足分をどうすれば良いのだろう

妻に聞いてみたいものです。