猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ローズが近所の猫エリアに

写真3枚追加 13時半つい今しがた撮りました。

ローズ 今朝は近所の猫エリアに一時帰宅したようです

けいちゃん

トラ猫2匹


今日は娘の送迎が10時半なのでゆっくり歩く事が出来ました。

でも体力が落ちているのでしんどいのが情けないですね。

呼吸の乱れと不整脈でイマイチ思うような歩きは出来ません。

息を大きく吸い込めないが呼吸の乱れに繋がるのかな?

気持ち的に呼吸が0~10までとするならば0~7程度しか吸えない感じです。

その感じの呼吸の仕方で時折7~10が予期しないタイミングで来たり

7の所で呼吸が突然止まるんですね。

普段は7以上は咳が出たり無理に吸おうとすると胸痛があるので

自然に0~7が当たり前の呼吸になっています。

この感じは医者にも説明しにくく本人しか中々わからない症状だと思います。

一時よりは少しだけ改善はしていると思います。

悪くなった当初は2~7程度の呼吸かな?

息を吐き切る手前で咳が出る吸い込むと7以上で咳が出ていました。

現在は吐き切る事は出来るようになっています。

 

何かあった時には弁明や謝罪、補償の前に

金銭を必要以上に請求しない事がいいですね。

裁判費用とそれに関わる費用はいいけどね

お金で解決出来ない事が沢山あります。

お金を手にして解決するのなら問題はお金の問題であり

補償とは名ばかりになってしまいます。

誹謗中傷は聞かない見ない口にしない

それを垂れ流すのは罪悪そのもの。

罪を素直に認める事が大事ですね。

 

今日もこの道から近所の猫エリアへ向かいました

トライチ

なっち

かいちゃん

くろ友に似ているので友くろと名付けました 

下って居ると

またうっちゃんが下の方に居ました

一番びっくりしたのは

うちに棲みついて居るローズがここに居た事です

ここで見るのは何カ月ぶりかです。

ローズも下まで
以前はいつもこんな感じでした

うっちゃんとなっち

くろっぺ居ました

くろっぺもローズ達と同じ近所の猫エリア出身です

じゅんやも居ました

じゅんや
じゅんやは石材店出身の猫さんです

今日は階段からあーちゃんのエリアへ

すぅーちゃん

ミーコ

ココイチ 上手く写せません

ココイチは首を振り振り動くので光量不足だと駄目ですね

ココイチはよく動き回る猫さんです障害があるからだと思います

上の墓所

カメラのバッテリー予備を持ってこなかったのでまとめれるものは

まとめて写しました

墓所を移動して

あーちゃんの方まで付いて来た猫達

移動は歩道を使ったのですが歩道を付いて来ました。
日曜なので人も少なかったのが幸いです。

あーちゃん

チャウ

トラミ
大人顔になって来ました

チャミ

付いて来ない様に歩道から陸橋へと向かったのですが
マルが付いて来ました

石材店近くで

ランラン最近はよく戻って来ています

ランチンとミミ

石材店裏へ

 

はんちん

ここからヘアピンカーブへ

にい友

にい友

のり面にコリム

お堂で

にい友がすーちんにちょっかい出され怯んでいます

ビリギャルの畑で

ビリトラ

やっちん

 

ビリギャル

ピョンやん今日も

うっちゃんもこっちに来ましたね

4兄弟のおかあさんエリアへ

おかあさん

ブロック塀に座り休憩していたら ギャルオ

はっちも来ました

ギャルオとはっち

上に上がるとしぃちゃん

しぃちゃん

一路家路へ

家に戻ると

近所の猫エリアに戻って居たローズもこっちへ舞い戻っていました