猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ねこ


今日は娘が早出でいつもなら見送る前にある程度歩くのですが

その元気が足りないのでむすめを見送った帰りに車で寄れるところだけ

行って来ました。

早朝歩く近所の猫エリア、くろっぺ、じゅんやのところはパスしました。

 

寒くなって来ましたね。

うちの猫さん3匹居るのですがそれぞれあまり仲良くはしていません。

シャム猫系のチロさんは寒がりなのかやぐら炬燵の中がお気に入りで

占領していて僕らの足が当たると噛んで来たり爪を立てるので痛いです。

おばあちゃんのナナさんや若いりんちゃんも炬燵に入りたいようですが

チロさんが居るとたまに入ってもすぐ出て来ます。

 

外に棲みついて居るローズとけいちゃんは仲が良いみたいで夜は

段ボール箱の中に一緒に寝ています。

もう一つの段ボールにはトラ猫さんが二匹一緒に寝ていますが

昨日は段ボールとプラBOXに一匹ずつが寝ていました。

長老さんや他のトラ猫さんはどこで寝ているのだろう?

 

 

今日の猫さんロード

あーちゃんのエリアから

姿を見て気づくと来てくれます。

イチ

ミーコ

チャム

みぃみぃ

下まで行けばココイチも出て来ると思うのですが餌やりの事で奥様が

出て来るとまずいので今日はここまで。

 

上の墓所は反対側の歩道を歩き猫さん達に気づかれないようにあーちゃんの所へ

向かいました。

いつも子猫達が沢山付いて来てあーちゃんは食べないまま付いて来るので

そうならないようにあーちゃん優先で行ってみました。

あーちゃん居ました

あーちゃん

コタマが近くに居たようですがコタマだけなら問題ないでしょう

いつもならここでチャオさん達に声をかけるのですがそれも辞めました。

他の猫さんが居るとあーちゃんは食べずに場を離れるからです。

あーちゃんとコタマが食べている間に移動しました。

 

墓所の反対側で

コーチビ

シロリン

チャイ

マル

ロリアン

すぅーちゃん

ミーコ

テン

コイチ

シロ

ここから車で向かったのはヘアピンカーブ

にい友

シマちゃんまた居場所を変えたようです。

 

お堂付近で

カリン

はんちん

ビリみけ

スリム

コリム

そしてビリギャルの畑へ

ビリギャル

ビリトラ

やっちん

ピョンやん来ています

4兄弟のおかあさんエリアへ
前からビリみけ、カリン、はんちん

おかあさん

上の墓所ギャルオ

はっちも上に来て居ました

大丈夫そうですね

車を墓所の駐車場に置いているので山越えをして戻りました。

来た道を戻るとまた猫さん達に出会うのでちょっとしんどいけれど山越えです。

結構上の墓所へボスのどくちゃんが来ていました
トロールしているのかな?
一路家路へと

猫さんロードを歩き始めてまる6年になります。

明日からは7年目に突入します。

それは沢山の猫さんとの出会いと別れの繰り返しでもあります。