猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夏(汗)から冬(鼻水)へと


イスラエルのニュース、ウクライナのニュース、ジャニーズのニュース

芸能人追っ掛けのレポーター、特ダネを我先にのハイエナ

もっと人間を好きにさせてくれよ。

この揺るぎないパワハラ構造こそ悪の根源

宗教で言うサタンはここに在りですね。

僕は基本的に無宗教なのですがその方が理に叶うのです。

何が正しいのかは心の中の想像の神の方が良い答えを出すと思っています。

下手に信仰するときっと本当の迷いから抜け出せなくなると思います。

 

しかし罪もない人達を空爆やテロなどで殺戮するなんて事を何故出来るのか

不思議でなりません。

過去を振り返っても日本だって爆弾抱えた飛行機ごと敵艦に突っ込むなんて

正気の沙汰ではないですよね、歪んだ観念がそこまでたどり着くんです。

完璧な自爆テロですね。テロと呼ばないのが国の都合。

そう言う構造が悍ましいのです。

まともな人間ならきっとそんな事はしないはず。

洗脳されたロボットか揺るぎないパワハラ構造の犠牲者としか思えない。

 

まあ芸能人にうつつを抜かして我を忘れるのも悲しい

宗教にのめり込んで我を失うのも悲しい

そうならないよう生きるのが僕の価値観。

 

季節の変わり目、汗が出なくなると同時に鼻水の季節になって来ました。

まだ僕の身体は汗と鼻水が交互だったりです。

 

 

今日の猫さんロード

ローズ猫さんロードに行ってきま~す

今日は近所の猫エリアとくろっぺの所はパスして

じゅんやの居る所からの歩きです。

久しぶりにこの道から歩いて行きます

ここを左に入るとじゅんやが居るだろうと言う場所です

居ないなと思い振り返ると

じゅんやがどこからか出て来ました

じゅんやです

休憩中

ココイチ
障害があるようであまり上手な歩きが出来て居ません

イチ

ミーコ

みぃみぃ

休憩中

あーちゃん 後ろから来たのでお好み屋さんから出て来たのかな

コイチ

あーちゃん

コーチビ

ミー

シロリン

チャム

マル

チャイ

ロリアン

テン
右目が治ったみたいです

コタマ

墓所の反対側では

チャオ

手を差し出すと噛みついて来るチャオ

トラミ

優しいチャウ

攻撃的なチャミ

休憩中

僕の肺気腫はどうやら動き始めが一番きついようです。

特に少し勾配があるとそれが顕著になります。

このバス道路を挟んだ墓所の一段下の墓所で餌をあげて何段かの階段を上がり

バス道路を渡った直後が一番きつく感じるのでこうして休憩ですね。

呼吸が落ち着いたらゆっくりゆっくり歩き石材店へと向かいます。

 

石材店裏で

てんちん

くろきち
草むらで遊んでいたようですね

すーちん

ミオ

ミミ

チャジマ君

トラジロー

ミオ

コジマ君

ランランが戻って居ますがみんなとは距離があります

ヘアピンカーブ手前で

にい友

お堂へ向かう途中

はんちん

カリン

お堂にスリム

お堂脇にビリみけ

にい友も居ます

ビリギャルの畑

手前でコリム

どくちゃん

ビリギャル

ビリトラ

やっちん

ピョンやん今日も来ています

奥の墓所

シマちゃん

うっちゃん

ピョンやん
エサを叩き落してでも奪うので要注意

前からコリム、カリン、ピョンやん、はんちんと並んでいます

いつもの所でおかあさん

僕にとって辛い坂道です

しぃちゃんとはっち

しぃちゃん

はっち

久々の光景

一路家路へ

何年も歩いていると子猫から成長して行く過程も見て行くので家庭単位で

猫さんを見て居る自分が居ます。

子猫の内に消えゆく猫さんの何と多い事か

野良猫さんの位置づけから可愛いからとみんなが連れて帰るような

位置づけでは無いので心が痛みます。

かたやブリーダー等が居て繁殖をさせ生き物を売買する商売が成り立つのも

悲しいですね。