猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん達

仕事が無くなり毎日ただ歩くだけの生活がしばらくは続きそうです。

今朝はいつもと反対周りで歩いて見ました。

と言っても以前はこの回り方が普通でしたけどね。

近所の猫エリアやじゅんやの居る辺りを回る方が現在は普通になっています。

時間が変わるとまた会えない猫さんも出て来ますが久々の反対周りです。

家を出てすぐ

あららっ、またくろ友さんだ

反対周りのコースからなのかくろ友が付いて来ます

付いて来るくろ友

倉庫で一枚 
ここはくろとんと2021年に初めて会い、その後にこのくろ友が
参加した場所でもあります

歩き始めの坂道はとても辛くさっきの倉庫で息切れ
ここで少し休憩しなきゃ登れなさそう

山かかしでしょうね車でつぶされていました

しぃちゃんとはっち

しぃちゃん

はっち

ビリギャルの畑へと向かいます

コリムが下から上がって来ました

はっち、どくちゃん、ビリギャル

ビリトラ

カリン

お堂でてんちん

はんちん

スリム

ビリみけ

お堂からヘアピンカーブへ

既ににい友がこちらに向かって来ています

にい友と下に下って居るとシマちゃん

 

そして石材店裏へ

ランチン

ミミ

トラジロー

どくちゃん

コジマ君

ナオ

マオ

ミオ

すーちん どくちゃんが来たので遠慮しています

久々のアングルで

ここに来る前にビリギャルの畑に来ていたカリン、その後もずっと
付いて来てバス道路手前で立ち止まって居ました、

カリンはよく付いて来る猫さんでいつもと反対周りなので困惑していたようです。

僕がバス道路を横断しこの道路へ出る前から大きな声で鳴いていました。

僕は難聴で中々聞き取りにくいのですがこの道路まで聞こえたのはかなりの

声で鳴いていたと思います。

カリンの鳴く声をこれまで聞いた事があったかな?

ちょっと見えるとところまで戻りその声を聞いていたら小学生が近づいて

いましたがすぐ石材店方面へと走りはじめました。

ちょっと後ろ髪を引っ張られる思いでした。

 

みぃみぃ

イチ

コタマ

チャム

ミーコ

ちょっと臆病なすぅーちゃん

休憩中

ミー

コイチ

コイチ
カメラに向かって一撃

コイチ

コーチビ

コーチビ

左シロリンと右シロ

マル

テン

墓所の反対側では

ミー、チャミ、チャオ

あーちゃん
後ろにチャウ

そしてトラミ

反対周りなので7時半回っています

さすがにじゅんやは居ませんでした

くろっぺも居ませんでした
一路家路へ

家に戻ると

猫達の足跡

時々屋根でくつろいで居たりするので足跡が付きます。

 

世の中の構造を見たら世界情勢も色々な問題も何が根本にあるか分かりますよね。

それがあなた達の作る社会です。

その人間社会からいつの日か縁が切れる事がとても嬉しい。

現在、仕事に於いては縁が切れているのでそれだけでも少しはいいかな。