猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

コイチおかえりなさい

昨日僕の後にずっと付いて来た猫達、コタマとミーとコイチ

コタマとミーは昨日の午後、再びお堂近くへ行くと出て来たので車で

元のエリアへ連れて戻ったのですがコイチだけが見つからず心配をしていました。

今朝は気温も急降下で自力で帰っていればなと思っていました。

今朝は娘を見送りその足で一番にあーちゃんのエリアに立ち寄りました。

コイチはちゃんと自力で戻っていて安心しました。

コイチです
おかえりなさい

昨日、お堂から連れ戻ったコタマと

ミーです

よく猫さんはエリアから離れすぎ匂いがわからなくなると彷徨うとかも
あるのだと聞きますが。ちゃんと帰るものですね。

確かにこれまでにも長い距離を付いて来た猫さん達は居ますがみんなちゃんと

帰っているので方向感覚などは優れているのでしょうね。

コイチたちの場所はバス道路を横断しなければ帰れないしこれまでも

猫さんがこの付近で車に轢かれて居たりするのを幾度か目にしたので

帰れても危険は付きまといます。

赤丸から黄丸までコイチとコタマは付いて来ました。
ピンクの丸の場所でミーと別れましたが
午後お堂でコタマとミーは見つけました。

今朝はコイチがすぐ出て来てくれて安心しました。

ロリアン

チャム


チャイ

手前みぃみぃと奥はイチ

コーチビ

ミーコ

お堂へと向かいました。

左からカリン、ビリみけ、はんちん、コリムとスリム

ビリギャルの畑では

ビリギャル
お堂方面から来たのはくろきち

くろきち

うっちゃん

ピョンやん

やっちん

ビリトラ

にぎやかですね

はんちんがボスのどくちゃんに追われ木の上に逃げました

最近はんちんはこのエリアの中で強くなりつつでどくちゃんにとっては

目ざわりなのか攻撃するようになりましたがボスのどくちゃんは身体が

大きすぎて木の上では上手くバランスが取れない様でした。

 

ヘアピンカーブ

シマちゃんとにい友

にい友

シマちゃん

4兄弟のおかあさんエリア

やっちん

しぃちゃん

ギャルオ
一路家路へ

ただいま

先日転んで尾てい骨辺りを強打しましたが中々痛みも取れなくて

歩くのに自然とかばうのでしょうねえ、腰や股の方まで筋肉が張ったりして

歩きにくい日がしばらく続きそうです。

寒いとそれだけでも身体の動きも良くないので疲れます。

呼吸がし辛い、尻辺りの動きがぎこちない、不整脈、寒さ。

寒さに強いはずの僕が弱くなってしまいました。

 

今日は車でほとんど回りました。

中々全部を歩いて回るのもきついばかりで楽をしたくなりますね。

コイチが戻っていてくれてそれだけでも良かった一日です。