猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

コイチ~

裏金だとか慣例だとかで騒いでいますが国民も似たり寄ったりの集まりかもね

利を得ないと与えないのがそれに当たります。

パーティー券そのもの無くても良いです。

寄付もしてはダメ!

何の為にパーティー券買う?

何の為に寄付する?

慣例中の慣例(笑)

 

お中元、お歳暮、冠婚葬祭も慣例の一つに過ぎません。

何故するの?

そんな小さな事も無くならないよね?

相場だとか何事も自分で決められず慣例に従うようなものです。

僕は反社会派なのでそんな事からも

墓は要らない葬儀もしなくて良い聞かれたら死にましたと言えばいいだけ。

わざわざ多くの人に知らせる必要はないです。

心から死を悼む者だけが知る権利がある程度です。

付き合いで来られても死んだ人間は帰ってくれとは言えないもんね。

死人に口なし。

 

今日は時間的には全部の場所を回れたはずですがあーちゃんのエリアの猫達が

ずっと付いて来た事で予定が狂い、朝4兄弟のおかあさんエリアには立ち寄れなく

なりました。4兄弟のおかあさんエリアは午後に回る事になりました。

 

家を出てすぐ

くろとん

ともちゃん

近所の猫エリアへ

シマちゃんらしき

シマちゃんですね、降りて来ました

シマちゃん

追いかけて来ないでよ

くろっぺ居ました

くろっぺ

じゅんやも居ました

じゅんや

あーちゃん

トラミ

チャミ

チャウ

墓所を移動して

左からミー、シロリン、シロリアン、シロ

ミー

コイチ

コタマ

付いて来る、これがいつも悩みの種

ミー
ここは石材店横の墓所です

コタマ

コイチ

途中で三度ほど置き餌をしたのですが食べると追って来るの繰り返しでした。

僕が走る事が出来れば死角に入るまで走るのですがとても無理。

 

石材店の丘の上に行きました。

カリンとコタマ

左ミーとコイチ 右はコジマ君

手前はんちんと奥はコイチ

はんちん、コイチ、コタマ

チャジマ君やマオ、トラジローもやって来ました

左からトラジロー、ミー、てんちん、コイチ

左くろきち、右ミー

スリム

お堂にコリム

コタマ、コイチ、ミー

ボスのどくちゃん

コタマ、コイチ、ミー

ビリギャルの畑へ向かう時は付いて来た猫達は入口付近に居たようです。

ビリトラ

ピョンやんとビリギャル

やっちん

うっちゃん

4兄弟のおかあさんエリアへと

コリムとコタマ達

ミーは木の下で餌を、コタマとコイチは石橋まで来てしまいました

これで上に上がるとギャルオが居たりしぃちゃん、はっちが居るのと

時間的にも行くのは断念しました。

威嚇声がするので振り返るとどこから出て来たのかおかあさん

あまり良いムードではありませんが猫同士の事は
あまり深入りしない方がいいですね。
帰る事にしました

一路家路へ

9時半には娘を見送るので良い時間ではありました。

ただいま

娘を見送り買い物をし、その帰りにも車で帰り道に猫達が歩いて居ないかと少しコースを変えて車を走らせましたがそれらしき猫達は居ませんでした。

家に戻り昼食を済ませ昼寝をしようと思ったのですが

あーちゃんのエリアから付いて来た猫達が気になり14時頃に再度行ってみました。

 

チャム

シロリン

チャイ

テン

ロリアンとシロ

すぅーちゃん

ここにはまだ戻って居ないですね。

お堂に寄って見ました。

スリム

お堂で呼んで見たら

ミーがどこからか出て来ました 右はコリム

コタマは少し上から降りて来ました

コイチだけが居ないですね。

コタマとミーは車で連れて帰りましたがコイチとは出会えませんでした

コタマ戻ったよ

ミーも戻ったよ

4兄弟のおかあさんエリアでコタマとコイチとは別れたのですがお堂まで戻って居たのはコタマとミーだったのでおかあさんエリアにも立ち寄りました。

しぃちゃん

はっち

しぃちゃん

ギャルオ

念のため、ここから再度お堂へ向かいました。

スリム一族

ビリギャルの畑にはボスのどくちゃん

うっちゃん

ビリギャル

ビリトラ

にい友

やっちん

ピョンやん

付いて来たのは猫さんの勝手ではありますが事故などの事を考えると

こうして探せるものならと思い一通り通って見ました。

コタマとミーは見つかったけれどコイチは見つける事が出来ませんでした。

今日からまた寒くなるのでコイチもまだ戻っていないようなら温かいところで

夜を過ごして欲しいものです。

強く逞しく生きるのが野良猫さんです。