猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日は車と歩きで

人間って何だかよく分からない生物ですね。

やはり自然の摂理とか真理だとかから大きく逸脱した生物かも知れませんね。

宇宙の中心にまるで神のように君臨しているのかな?

競争社会にしても本来の生存するための競争とも少し違うしね。

 

施設や学校などでも虐待だとかよくニュースになっているけれど

もう少し自己責任の範囲で捉えて欲しいなと思います。

僕の価値観は運命論と相まって自己責任の世界です。

学校に子供を預けるのならその親としての責任は自分にあるだとかです

事故があるかも知れないイジメがあるかも知れない。

これまで生きて来て必ずそれはある事くらいはわかりますよね?

何か事があれば預けた自分にも責任があり

最終的には相手よりも自分に非を見てしまうようなものです。

それが嫌ならば子供は他人に預けない老父母を他人に預けないと言う

選択も有りです。

病ならば医者(他人)に生命を預けるような感覚ですね。

他人に診てもらい治療を受ければ誤診もあるかも知れない

手術のミスもあるかも知れない、それを見越した上で医者にかかれば

何か良くない事があっても預けた自分が第一責任でもあります。

それが嫌なら医者にすがらなければいいだけです。

実際に医者にかかっていますが治らなくても良し、命が縮んでも良しです。

何でもかんでも人のせいにはしたくないものです。

 

詐欺なら騙された自分にも責任があるって事なので騙されたくなければ

賢くなればいいだけです。

 

人はこの世界にまるで神のように中心にいますが軽い脳しかないので

神にはなれないですね。

神は我らに似せて人を造ったと言われますが

きっと偽て造ったのでしょう。

間違いだらけの生き物としてこの世界に君臨しています。

 

自分さえ良ければ良い生物はあまり他にはいないのでは?

外来種を忌み嫌うわりには人の世界はマネーの動きに誘われ

外来種が蔓延していますが他の生物だと排除、駆除なんてね

自然の摂理もくそもありませんね。

その内、月や火星も外来種として人間が君臨するのでしょうね。

マネーに変換出来ない事はやらないのが人間なので

変換出来れば外来種もどんどん受け入れますねえ。

食品の多くは死んだ外来種だもんね。

マネーに変換出来るものは何でも良しって事でもありますね。

何かあれば人のせい。

責任は先ず自分に求めよ。

 

政治家では無いが不正色々あるてしょ

学校の先生、警察、全て良くない人も存在しています。

預けるのに一人一人ちゃんと精査出来ていますか?

してないよね、妄信的に信用して預けているのにって言うのが関の山。

保育園、学校と当たり前に通る道、そのものが他の生物とは違いますね。

さあ、ぼやいた後は今日の猫さんです。

 

昨日立ち寄らなかったところをメインに簡単に回って来ました。

元気が無いので朝は車で。

 

あーちゃんのエリア

コタマ

コイチ

ミー

ミーコ

チャイ

シロ

イチ

ロリアン

シロリン

チャム

このエリアは三か所に猫さんが散らばっていますが今日はここだけにしました。

ゾロゾロと付いてくるので此処からすぐ車に乗り4兄弟のおかあさんエリアへと

移動しました。

 

4兄弟のおかあさんエリア

はっち、しぃちゃん、ギャルオ

はっち

しぃちゃん

ギャルオ

家に着き車から降りると

長老

BOXの外にローズ 多分ボックスの中はけいちゃんが居るのでしょう

この後は歯医者へ行って来ました。

治療を任せた以上は全て自己責任です。

 

車で二か所だけなので2000歩も歩いていないので午後少しだけ歩きました。

近所の猫エリア~くろっぺ~じゅんやのエリアまでです。

 

近所の猫エリアへと

なっち

クロチョンとキュリーさん

見えている猫さんはなっち

くろっぺ不在

じゅんや不在

いつだったか此処に入って行く人がこの猫さんに向かって
「おはよう、しまじろう」と言っていました

一路家路へ

ただいま~