猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

車で猫さんロードを行く

引越疲れが続き昨日も一日気だるい日で、今日もイマイチ歩く元気もなく

車で寄るのも辞めようかと思っていたのですが妻を送る直前にやはりあーちゃんが

気がかりなので寄る事にしました。

 

妻の送迎時

クロさんのエリアはおねえちゃんだけでした

そして4兄弟のおかあさんエリア

おかあさん

ギャルオ

おかあさんとはんちゃんは屋根の下で

しぃちゃんはどこか出かけたのか姿が見えませんでした。

 

そして娘の送迎時

今度はあーちゃん居ました

あーちゃん

食欲旺盛のおねえちゃん 今はちょっと邪魔なんだけどなあ

今日のあーちゃんは食欲もあり左のちゅ~ると真ん中の袋入りは
あーちゃんが全部食べました。
そしてよかろうもんも食べてくれました。

あーちゃんに同じよかろうもんをやろうとするとおねえちゃんは自分のを
このように放り投げて来るのです

何度食べ残しへと誘ってもすぐ来てしまうので横並びで食べて貰いました

あーちゃんも今日はけっこう普通に食べていたので今日は体調回復したのでしょうね。

 

帰りにお堂にも寄りました。

どくちゃんとスリム

この傷はコリムがやったのだろうか?

スリム 避妊していなければ今年も子を連れて居た事でしょうね

はんちん来ましたね

はんちん 懐っこいですね

ビリギャルが居ない所をみると子猫エリアかどこか子猫達とぶらついてるかも。

シマ二―が先に姿見せました

少し下ってシマちゃんに声をかけシマ二―に餌を

このあと餌を食べ始めました

一旦、上に戻ると

シマちゃん来ました

どくちゃんが来てしまいました 
かつて知ったる仲ではあります。

どくちゃんと並んで居たのですが遠慮するので場所を分けました

再度4兄弟のおかあさんエリア

おかあさん梅畑から上がって来ました

しぃちゃんも梅畑から

はくちゃんは梅畑から小屋の中へ

しのちゃんも梅畑なのだろうか?見えませんでした。

はくちゃんも小屋から出て来て食べています。

今朝はステンレスの容器小屋の中だったけど外へ出ていたので

墓所の人が来て食事あげたのでしょうね。

 

今日は寄って良かったな、あーちゃんが食べてくれたので僕の体調も少し良くなった

感じがしました。

 

 

猫の嫌いな方は猫が嫌いでは無くて糞尿が嫌いなのでしょうね?

またそのトラブル回避のための仕事を役所もしたいのでしょうね。

愛護の名は本当生き物に対してのものなのでしょうか。

地球の緑は科学が創り出したものではありませんよね

全生物が融合し合って創りだしたものだと思います。

大海に人間の糞尿を垂れ流しても海の生物は文句一つ言わなかった時代もありました。

現在は科学の力で水質を綺麗にし過ぎて近海の海の生物に影響を与えた事が分かり

綺麗すぎるのも良くないと言う暗中模索が続いています。

それは浄化された水道水もまた同じでしょう。

自然の水により近いのが最良です。

動植物も自然のままが最良だと言う事ですね。

そこに外来種も在来種もありません。

人の世界は利益に反する者を差別する程度の分別ですね。

文句あれば外来物を買うな。

在来物を外に出すな。