猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今年消えた猫さん達


毎年のように野良猫さんが消えてしまいます。

病、事故、天敵、連れさられる等と色々な事情があるのでしょう。

今年は5月に消えたギャルオが半年後に復活していて驚かされましたが

消えた猫さんの中にはそんな行方不明のまま生存している猫さんも居るのかも

知れません。

 

消えゆく前は段々と目の前から遠のいて気づいて見たら居なくなっていたと

言う経過を辿る猫さんも多くいます。

また突然消えてしまう猫さんも居ます。

 

沢山の猫さんに名前を付けても沢山の猫さんが僕の付けた名を背負ったまま

消えて行くのも寂しく辛いものです。

 

今年消えたと思われる猫さん達

Hana 
段々遠のいていき消えた猫さんです
また1ヶ月くらいなのでまだ居るかもしれませんね

おにいちゃん 居場所を点々としながら突然消えた猫さんです
ここに居る時はくろっぺと一緒に出て来たものです

おねえちゃん 突然消えました

キジマ君 僕の時間帯では段々と遠のき消えてしまいました

キューティーも突然居なくなりましたね 連れ去りかもしれないですが
そうあって欲しいものです

くろ

突然消えましたが近くの道路上で黒猫さんの尻尾と耳が確認出来ましたが

そうでない事を願っています

セジロ くろと同じころ消えたので気になっています

くろりん 気づいたら見えなくなっていました

ココチビも気づいたら居なくなっていました

コダマ 小さいまま突然消えてしまいました

コダマと同じように同じ頃、消えてしまいました

コテン やはり突然見えなくなった猫さんです

テンテン、コテンと前後して居なくなりました

コトラ 1~2度しか見ていません
その場で名付けた猫さんです

コミーもその場で名付けて以後見ていません 

コリン 誰かが連れ去った可能性が大きい猫さんです

しまきち
二度みただけです 兄弟にくろきちが居ます

チャーミー 気が付くと居なくなっていました
チャムさんと似た顔つきです

チャオ
この墓所の下でも事故で亡くなった猫さんがいるらしいので
そうでなかったらと思います

チャッピー
あーちゃんに追われて居られなくなったのだと思います
生死不明です

チャップ チャッピーの兄弟ですが早い内に消えてしまいました

 

とらきち
くろきちとしまきちのおかあさんで最近は姿は見えないけれど
生きている可能性もあると思います。
流れ者の猫さんで石材店に立ち寄りその後子供から手が離れてから
たまには見て居ましたが最近は見えません

4兄弟のおかあさんの子
ばんちゃん
消えてしまいました

 

4兄弟のおかあさんの子
ぼんちゃん
消えてしまいました

 

4兄弟のおかあさんの子
ぶんちゃん
リムに襲われ復活したのですがその後消えてしまいました

ミント
段々と遠のいて消えてしまいました
Hanaと同じ感じで消えてしまいました

消える前は胴がくびれ痩せていたので病で消えたのかもしれません

ラビン ビリギャルの子
生まれつき弱い猫さんのようでこの写真を写した日から
近い日に消えたと思われます

ロビン ビリギャルの子
ビリギャルの畑の持ち主が連れて帰ったのではと
思いますが長く会っていないので聞く機会がありません

ランボー ランランの子
突然消えた猫さんです

リム スリムの子
4兄弟のおかあさんの子、ぶんちゃんを襲った翌日から居なくなりました

リムニー スリムの子
突然消えましたが連れ去りの可能性ありの猫さんです

マル 突然消えましたがバス道路でも平気で付いて来る猫さんなので
事故にでも遭ったんじゃないかと心配して居ます
まだ日が浅いのでヒョコっと出て来るかも知れないですね

今年写真で確認しただけで33猫さんが消えてしまっています。

毎日フルコース歩くと30~40猫さんと出会うのですが一年でこれだけ

消えてしまうと心が苦しいですね。